見出し画像

タイのお話🇹🇭

※今回の記事
 有料範囲は後半一部のみですので読めるとこまで 読んでみてください
⭐️

皆さんこんちは!
山口合宿に続きタイでのお話をまとめました。
お手隙の際に読んでいいただけると嬉しいです。

山口合宿終了後帰阪して数日の調整後すぐにタイへ出発しました。
去年も行ったな〜と思いながら、海外遠征の旅にメンバーや大会などいろいろな環境が違うので新鮮さと楽しみを持ちながらの遠征でした!

今回はタイのチーム一つと
日本から我々を含む3チームの大会で今年からの新たな取り組みとして行われました。タイには多くのバレーボールファンの方がおり、そんなみなさんの前でプレーできることを心待ちにしていましたし、タイのサポーターの皆さんが試合を楽しんで頂けていた嬉しいです😆

海外遠征なのに今までで一番短期間な遠征だった気がします。海外でコンディションを整えることは簡単ではなく、食事、練習、睡眠など日本では当たり前な環境が海外では当たり前でない上、こちらがコントロールできないこともあるので今年は12月に世界クラブカップもあるのでいい経験ですね!
とはいっても大きなトラブルがあったわけではないですけど😆
自分は比較的どこの国の食事でも慣れていくタイプなので最初はもちろん様子見ながらですが最終的に食に対してのストレスは少なくなっています。
海外に行くとホテルですること(テレビとか)があまりないので就寝時間も早くなって日本よりリズムが良かったりすることも。。。
海外あるあるですかね笑

今回に関してはホテルもすごくよくて食事や生活で不便することもなかったカナと。
そんなホテルでの食事風景

タイといえば。。。
スコールでした笑
最終日以外は夕方に体育館の中にいてもわかる大雨でそんなスコールの餌食になった人も。
ちょっと面白いシーンあるので気になる方はこちらのTikTok見てね!


試合前にはサントリーのタイ事業所へ!
海外の事業所は初めていきましたがやはり立派でした!!!
会社の大きさを伺えますね💦
会社の方にすごく温かく迎えていただき会場にも応援に来ていただきました!
日本とは少し違った雰囲気もあり、言葉の壁はあっても興味を持ってくれていることがすごく嬉しかったです。

いつも海外に行く時の心強いアイテム!
この時代に欠かせない通信環境を補うWi-Fiです!
数年前からお世話になってます!
受け取り、返却、機能、通信環境全てにおいて申し分ないアイテムになります!
海外旅行に行くことがある時はマジで持っていくことお勧めします!
ホテルとかは基本的にWi-Fiはありますが、電波強度や外出先でのストレスが本当になくなるので是非旅のお供に!

ここまで読んでいただきありがとうございます!!
タイでの生活の話でした!🇹🇭
リーグ開幕も近づいてくるなかで貴重な経験になりました!

タイでは2試合を行ったわけですが試合の感想に関しては有料させていただきます。
試合の内容など個人の意見で記してますので興味ある方は読んでみてください👀

それでは一旦失礼します!
#応援するならサンバーズ


タイに行って
日本のチームとしか試合せずに帰国した話は、、、

ここから先は

872字 / 1画像

¥ 500

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはバレーボール活動やもっとみなさんに喜んでいただけるような発信につながる活動費にさせていただきます!これからもよろしくお願いします‼️