東工大百合サークル、爆誕

こんにちは。バトル村のマヤです。

東京工業大学百合サークルを設立しました。6月現在サークル名は未定ですが、他の東工大サークルに合わせて「YuriTech」など良いと考えています。

京都大学に百合サークルがあるというのに、オタクで名高い(?)東工大には無いのか!?と思った私はサークルを作ることにしました。作ろうと考えていた時期に、丁度同じ1年生の散歩王K(@walking_titech)さんが散歩サークルを設立したので、それに触発されて作りました。また、公式アカウントは他の大学の百合サークルから作って欲しいとの要望があり作りました。

ただ、触発されて作ったというのもあり、現在は活動内容も何もかも考えていません。ただ、インカレにして東京付近の大学の百合サークルと交流を持ったり、アニメ視聴会や漫画を持ち寄って読んだりする会を開ければ良いと思っています。

とりあえず今のところはdiscordに入る=加入という感じになっています。discordは現在動いていませんが、人数が増えて語り合える人が多くなると本格的に動くと思います(わからん)。

現在(2021/6/24)のメンバーは6人、1年生のみとなっています。1年生だけでなく2年生以上の加入も期待しています。

「百合が好き」なら全然詳しくなくても問題ありません!百合好きの皆さん是非加入をお願いします!

Twitterアカウントの方も動かしていきたい...んですが、百合絵のRTとか百合に関するイベントの写真を貼るくらいが大半な気がします。サークルが盛り上がれば変わっていくかもしれないので気軽に加入お願いします。

もしかすると何も活動しないまま時が進んでいく可能性もありまが、その時はサークルが「概念として存在しているので良い」と思ってやってください(?)。

あくまでも「百合研究会」ではなく「百合同好会」という扱いになります。理系単科大学である我が校、文才に溢れたり文学に明るい人が少ないので(私もそう)、文学的な研究は難しいです。正直、私は「尊い」「やばい」くらいの単語で語り尽くすことくらいしか出来ません。

以上です。サークルの代表?的なものをするのは、というか代表として何かをすること自体が初めてではあるのでできれば大目に見て下さい。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?