【白羽つきみ】4/23の配信とミサキセブンの対応問題について

感情のままに書きなぐってるんで、明確な間違いとかあったら、コメントで指摘してください。

白羽つきみの4/23の配信で何があったのか。
アーカイブが削除された今では、知らない人も多いでしょう。ここでは配信の内容と、今回の件で何が問題なのかを整理して、この感情を鎮めようと思います。

4/23に起きたこと

4/23の21時より、いつものように配信が行われていました。今回は歌ってみたからの雑談配信で、まったり進行していたと思います。
事態が急転したのは22時ごろ、彼女の家のドアにある郵便受けに何かが差し込まれてからです。差出物には宛先や差出人名が書いておらず、直接入れられたと推測されます。(そもそも22時に宅配は来ない)

荷物の中身は、ここでの言及は避けますが、非常に不快なものであったとは記しておきます。荷物を受け取った白羽つきみは、動揺しながらも、自分がいやがらせを受けていることを告白しました。そして一旦、新しい枠を取り直した後、以下の事実を視聴者に打ち明けてくれました。

・2週間ほど前から、無言電話や脅迫の手紙が届いていた
・事務所には相談したが、具体的な対応はしてもらっていない
・事務所のことを信用できなくなっている

視聴者からの質問に2,3答えた後、白羽つきみは放送を終了しました。

ミサキセブンの問題点

白羽つきみさんが、非常に危険な状態であることは明らかでしょう。荷物が無記名で投函されたり、無言電話がかかっているということは、彼女の住所や電話番号が割れているということです。彼女は過去の配信で一人暮らしであることを公表しています。それなのにミサキセブン運営が迅速に動かないのは一体どういうことなのでしょう。大切なタレントに何かあったらどうするというのでしょうか。
そもそもこの運営は以前からやらかしが多く、社会人の自覚があるのか疑問です。

取り返しのつかないことになる前に、ファンからの信頼を損ねてしまう前に、誠実な対応をお願いします。もう遅いかもしれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?