ゲーム禁止で育つと反動がやばい。

はじめまして。ヴァ修羅といいます。

noteに登録してみたはいいものの、書くことがおもいつかないまま時間が過ぎていました。ですが、公式からいい感じのタグを見つけたので書いてみようと思います。


ゲーム禁止の家庭で育ちました。自分ひとりで遊べるゲーム機はありませんでした。家庭の方針ってやつですね。小1の頃に友達がやっていたポケモン(多分ルビサファ)を眺めていた記憶があります。

兄弟が増えた後は、家にWiiがやってきました。正月休みの一週間だけは家族みんなでゲームをやる時間が許されていたので、WiiスポーツやWiiFit、マリオなどを家族で遊んでいました。今でも一人でやるゲームより複数人で遊ぶゲームの方がよくやっているのはこの影響かもしれません。

中学に入ったころ、悪知恵がついてきました。親のいない時間を見計らって一人でゲームをやるようになっていました。布団にPSPを持ち込んでガンダムVSガンダムNEXTPLUSをひたすらやったり、GBAを持ち込んでメトロイドフュージョン(父親のやつ)を全クリしたりしてましたね。なので厳密に言えばゲーム禁止と言えどそこそこやってはいましたね。しかし友達とゲームの話題で話せるようなことはなく(当時の流行りはモンハンやポケモンだった)、友人とゲームをしたいという思いは募るばかりでした。

自分のゲーム人生で大きな転機があったのは大学に入学したころです。

まず、人生で初めてのスマホを買い与えられたことと、バイトをはじめて自分で使えるお金が増えたということです。また、サークルの友人や先輩の影響でゲームセンターやソシャゲというものをやり始めたことです。

今まで禁止されていたものが、反動で爆発し始めます。

最初の1,2年はひたすら大学帰り、バイト終わりにゲームセンターでチュウニズムをプレイしたり、デレステにはまってガチャに課金しまくったりしていました。これはこれでとても楽しかったのですが、デレステに累計9万程突っ込んだあたりで「あれ、、、これSwitchもPS4も買えたのでは、、???」というのに気づきます。(愚か)

ここからバイトでためたお金でSwitchもPS4も買い、諸々の事情で実家を飛び出しワンルームで暮らし始めます。

Splatoon2、ゼルダの伝説BotW、Horizon Zero Dawn、DQB2、Detroit Become Human、Titanfall2、APEX Legends、Dead Cells。

有名なタイトルばかりではありますが、一人で遊ぶようなタイトルもたくさん遊ぶようになりました。上に書いたものはどれもおススメできるのでやったことがない人はぜひやってみてほしいですね。


なんだろう、書きたい事が見つからないと難しいですね、読んだところでなんだこの記事、、?ってなりそう。ここまで読んでくれた人申し訳ねえ。初めての記事だし許してクレメンス、、もう少し読み応えのある文章が書けるようになりたいわね、、、

#自己紹介をゲームで語る

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?