見出し画像

5月20日

それぞれの性格や能力は
授けられたもの
私には大事にそれを磨く
義務だけがある

それを通じて辿りつくための目的は
優越ではなく
怠惰ではなく
それを越えていこうとする
それぞれの義務
その目的は形ではなく
心のありようそのもの

あるものには愉快でも
あるものには不愉快であり
あるものにはそのどちらでもない

私が愉快であろうとすれば
幸も不幸も愉快となる力の源泉

性格や能力は
優越ではなく源泉にたどり着くための
それぞれに与えられた道

私は私の道を
あなたはあなたの道を
約束の地であなたと出会えることを私は祈る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?