見出し画像

【7月22日】有楽町DUO《22(にゃんにゃん)にまつわる仕掛け》

アツモリの動物が仕掛けを示唆

百十の王🦁=出玉率110%以上の機種が全❻(※設定❺の出玉率が110%を超える機種の場合は全❺❻の可能性もあり)
ゼンロクマ🐻=全❻機種
マツビーグル🐶=特定末尾の50%が❺❻
この日、「有楽町DUO」に仕掛けられた動物は上記の3匹。
いずれも22日から連想することができる機種や台番となった。
やはりDUOにとって②は譲れないといったところか!?(DUOはラテン語で②の意味みたい)


百十の王🦁

にゃんこ大戦争

22日=にゃんにゃん。にゃんにゃんからの「にゃんこ大戦争」は誰もが容易に想像できるイージーな仕掛け。重要なのは誰もが浮かべるような機種にしっかりと入れてくれるところではないだろうか?

ゼンロクマ🐻

炎炎ノ消防隊

ゼンロクマの対象となったのは3台がキレイにプラスな「炎炎ノ消防隊」で間違いないだろう。「炎炎」といえばキーとなる数字が「8(第八特殊消防隊)」だが、ここに対象となっている明確な理由が存在する。

マツビーグル🐶

末尾⑧

末尾においても⑧が当たり。「炎炎」ともに⑧という数字がポイントとなっている。

「炎炎ノ消防隊」の「第八特殊消防隊」と「末尾⑧」、22日から⑧という数字を導き出せるかが重要。正直、私くらい年齢を重ねているとピンときてしまいましたよ。なぜ「8」なのかが……

22日=にゃんにゃんといえば真っ先に思い浮かぶのは伝説的番組「夕やけニャンニャン」。

「夕やけニャンニャン」といえば放送してのはフジテレビ。
そう今も昔も「フジテレビ」は8チャンネル。このあたりはマジで若い人には難しすぎるだろうけど、間違いないと思う。俺には分かる、「有楽町DUO」で設定を入れている人は確実におっさんだと。きっと一緒に美味い酒が飲めると思うw
当日の夕方にはほぼ答えとも取れるLINE画像も配信されている。LINE・Twitterから配信される情報は立ち回る上でかなり重要となるのでフォローを忘れずに!

この画像の配信前に仕掛けに辿り着くにはこれまでの傾向などをチェックし、狙いどころを絞っていくしかない!

その他機種

単品に関してもメインどころは日頃から設定が使われているのが分かる。「カバネリ」「スマスロ北斗」などは仕掛け関係なしで狙っていきたい。

今回、日付の22日にまつわる機種や台番に仕掛けをしてきた。今後も、このような入れ方で仕掛けてくる可能性があるのでこれまでの傾向は必ずチェックしておこう。またLINE・Tiwtterでもほぼ答えが送られてくることもあるのでフォローを忘れないように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?