見出し画像

【3月22日】有楽町DUO《2ゾロの日は超キノコ狩りならぬ”蝶”キノコ狩り!?総差枚63,000枚!》

2ゾロの「有楽町DUO」。超キノコ狩り開催で注目の1日だったが

総差枚:62,932枚 1台平均:219枚

と大幅なプラス!熱気漂うパチスロコーナーの中でも、とりわけ配分の高かった箇所があるためピックアップしていく。

全台系

L南国育ち

+10/12 平均1,375枚

これぞまさに”蝶”キノコ狩り。ちょいちょい南国の高配分示唆(1/2や1/3)がこれまでにもきていたので扱いが良かったが、超キノコ狩り合わせでついに初めて全台系をやってきたようだ(もうちょい早くやってよw)

1台大幅に凹んでいる台があったが、履歴的に初代モードに飛んだっぽい。他の台もちょこちょこ初代モードに飛んでいたので明らかな高設定だろう。

X・LINEで投稿された画像。「なんか緑って違和感あるけど既視感あるな」とおもったら初代寄せかな。

「温故知新」とか書いてあるし明らかに初代を意識してるんだよね、そう考えると設定差のある部分を強調しているから全❻まであるんじゃないかな。

クランキークレスト

+2/3 平均-200枚

新ハナビ

+4/4 平均350枚

こちらのアクロス2機種もX・LINEで画像投稿あり。差枚・回転数は物足りないところもあるが、これまでの傾向から察するに全台系と見ていいだろう。


ピックアップ(X・LINE告知あり)

スマスロ北斗

+12/20 1台平均+830枚
初当たりが優秀な箇所に色をつけた。

朝にアイコンが北斗仕様になっていたのだが、結果を見るにニブイチくらいだったかと。聞いたところではレインボー〜金までトロフィーが出ていたようだ。埋もれていた台もあるかも。

絆2天膳

+5/14 平均900枚

731はレインボー、735・736は花火柄プレートが出現。それぞれカスタムされていた様子。勝率こそ控えめだがメイン機種にはしっかり設定が投入されている。

画像的に、この2機種はニブイチか?

オススメ機種

ゴジエヴァ・ヴヴヴ・からくり

ゴジエヴァ:+3/3 平均8,567枚ww
からくり:+2/5 平均860枚

「ゴジエヴァ」は1台コンプで全体的にも出過ぎww
これで全系の発表がなかったが、、オススメだし普段から扱いが良かったから配分は高いだろう。ポストでも「ゴジエヴァが好きでよく打つ…」とあったのはヒントなのか趣味なのかw
「ヴヴヴ」と「からくり」も流石の出玉感。

上記以外に告知はなかったが、画像から考えるとサブイチかも。まあレイアウト的にそうなっちゃうけどなw

その他

その他「ジャグラー」シリーズからバラにも良さげな台あり。「育ち」の全に始まり、仕掛け盛りだくさんな1日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?