見出し画像

わたしって誰

私はたまに自分がわからなくなる時がある

自分が本当にしたいことは何なのか


過去のことを思い出せない時がある

幼い頃の記憶
ひどいことを言われた時の記憶

思い出したくはないけど
思い出せない

自動的に自分で記憶を消しているのだろうか


何歳の頃だったか
自分の腕を鉛筆やシャーペンで傷付けていたことがあった

誰にも言えず
心配かけたくなくて親にも言えず
いつから、どこで、
そんな意識を持ち出したかはわからない

自分で抱えきれず
どうしていいか分からずに
居た堪れなくなって傷つけた

傷が付いて
赤くミミズ腫れになっているのを見ることで
心が落ち着いたんだろうか

でも刃物を使ってまで傷つけるのは怖くて出来なかった
そこは弱かった


今でもたまに消えてしまいたくなる時がある




分からない
分からない分からない分からない


心臓が脈打つのがわかる
呼吸が浅くなるのがわかる


きっとPMSのせいだよ
うん
きっとそう

ほら落ち着いて深呼吸して

大丈夫だから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?