見出し画像

25時、赤坂で脳直感想(ネタバレ盛大にあり)

✳︎あまりにも脳直すぎるため、何でも許せる方向けです。ドラマのネタバレ有り。原作未読でドラマを楽しまれたい方もご覧にならないでください。ほぼ自分用。


 


待った…ホントものすごいこの時を待った。何度Youtubeのメイキング観たか分からんくらい観たんだよ。もうきいた君と新原君のこと大好きになってしまうくらいには観たよメイキングだけでも。
 なんかさ、事前のメイキングとかSNSでも、全然ちょっとしか本編のことについて触れないなぁって印象があったけど、それが功を奏してた気がする。ホントキャストスタッフの皆さん大事に大事に撮ってるんだなってそういうところでも感じられて1話を一回しか観てないのにお腹の辺りのグルグル(面白い物を見た時にのみ起こる現象)がいつまで経っても止まらずスマホ握りしめたまましばらく固まってたよ。
ってか新原君すごくない?初手でもう「あ、この人変だ」(大賛辞)ってオーラ出まくってるの。アイスコーヒーのお客さんに声をかけたあの一声だけで「3次元の白崎!!!!」ってゾワゾワしちゃった。新原君すごくない?(大事な事なので2回言う)漫画では描かれてなかったマネさんの存在もリアルだし(橋本さんのマネ感好き)、あのいきなりオーディション会場に入っていく感じがめちゃくちゃ緊張感昂りましたよね?(誰への確認)合格して良かったね!!!(もう親目線)顔合わせの時の佐久間の会釈「いい人」感出過ぎてた…佐久間さん女装するよねしてくれるよね楽しみすぎるよ…。それで満を持しての羽山さんピットイーーーーーン!!!!!オーラすごない?きいた君のオーラやばない?撮り方とかメイクさんとか衣装さんとかもちろんきいた君ご本人の役作りとか全て、全てにこの登場だけで「ブラボーーーーーーーー!!!」ってなって息が止まるかと思ったよ。きいた君の口数の少ない感じと羽山さんの感じがリンクするとこあるんだろうなと思うけどちゃんと羽山さんなの!!!!とにかくお声が!お声が好きすぎる!!!きいた君に堕ちたらいかん…必死。そんで目線が絡むわけですよ!!それだけでもう狂喜乱舞ですこっちは!羽山の方から逸らすんだけどそれがもうホントに羽山の感じを表してて「逸らしてくださってありがとうーー!」(Mか)佐久間と相対してセリフを言う羽山を見つめる白崎の目がもう特別だったよね。恋ではないにしても。その後白崎が羽山に駆け寄って行った後の第一声も、ちゃんと下手くそなのがわかる。気持ちが入ってないのがわかる。新原君すごない?コーヒー飲んで休憩…そうだよねそうそう一回ブレイクしよ、って思ってこっちもホッとしてたのに後ろから羽山さんご登場ーーーー!!!!!だめだめドキドキするがなー!もうそこに存在するだけでこっちをドキドキさせるのやめてほしいきいた君(大賛辞)ってかそのお洋服似合いすぎる!衣装さんブラボー!!ありがとう!!この自販機のところの映像めちゃくちゃ綺麗。ため息出る。ちょっと靄がかかったような中の羽山がまた綺麗で綺麗で…白崎が羽山のこと「眩しい存在」と思っているのを表しているかのようでやっぱりため息しか出ない(褒)覚えてるんだよ覚えてるに決まってんだろー!!!って原作を知ってるのにもう2人が言葉を交わすだけでドキドキが収まらないよどうしてくれるんだ…佐久間君の存在にすでに安心しているよ私は…佐久間君出てきてくれなかったらドキドキして倒れてしまうところだったよ…「何でもいつでも作品を作るのは大変なんじゃないですか」の新原君の台詞回しがやっぱり白崎の変な感じを3次元でちゃんと表現してくださってる…表情も変わるには変わるけど素の白崎の一定した雰囲気がいいよね。これがきっと「昼のゆめ」とか羽山との絡みの中では変わってくるんだろうなって期待感が半端ない…新原君すごない?それでさ佐久間がいなくなった後のさ、羽山が一回立ち上がって白崎に近づくのがさもぉぉぉぉっ!!ああー!3次元の良さが出まくってるの!!!ここ好き!ホント好き!羽山、佐久間に髪の毛クシャってされた時はきっと「白崎君相変わらずだなぁ」位に思ってだんだろうけどさ、近い!近いよ!そんなに近くなくてもいいんじゃない?(ありがとう)髪型を直してあげてるだけなのに何なのこのドキドキはー!白崎の戸惑った顔もいいよね!そんな顔してたらダメだぞ!羽山の前に私がいくぞ!きいた君もうカッコ良すぎるのやめてもろてええ?そろそろ心臓もたなくなってきた。え?1話だよこれ?初手も初手よ。そしてきたよ待望の「楽しみだね、恋人役」キタァァぁぁぁっ!!!泣いたよ。アホだけど涙が出てきたよ。このセリフで観ないつもりだったこのドラマを観ようと決心したんだからそりゃ泣くよ。感動するとこ一個もないのかもしれんけど泣いた…そりゃ眉目秀麗の大人気俳優ですよこりゃ。その声でそのテンションでそのご尊顔でそんなこと言われたら白崎も頑張りますよ(お前に言われんでもすでにやる気十分だわ)そりゃゲイバーにも行きますよ…って三原さん!?三原さんおるがな!!!「会ったことある?」のセリフがあったってことは三原さんも絡んでくるよね?そうだよね!?え?10話で足りる?足ります?ガガウララ関わってグローバルにいく算段ならもしかしてもう映画化決まってます??(気が早すぎる)行きますよよ!あったりまえじゃないですか!呼んで!呼んでください!(チケット買って自分から行くんだよ)三原さんが絡むあのシーン原作で大好きなとこな一つなんだよぉぉぉぉぉ頼むからきいた君と新原君で演じてください待ってます(葉書にしたためてお送りしよう)白崎君に絡む男登場。そうそう大事よ。君みたいなのがいないとさ、そうそう奥に連れて行っちゃいなよ。ところで君はどっちの人だい?(下世話なのでここでやめます)白崎連れていかれるぅぅ、ってところでキタァァぁぁぁぁぁぁっ!!!!!さ、サングラスありがとうございます!衣装さんブラボー!きいた君のご尊顔ブラボーー!!!!!かっこいい…かっこいいし出ない…どうしてくれるんだ駒木根葵汰…白崎の腕を引っ張ってくとこなんて口半開きだったわ。カッコ良すぎて。白崎のさ「ほっといてください」が最高の最高に白崎で「ああああ大好きだ新原君の白崎」ってちょっと笑ってしまったくらい最高だった。「大丈夫ですから」とかじゃない「ほっといてください」なのいいよね。愛おしいよね。ほっとけないよ。ほっとけるわけないだろー!羽山がほっといても私ががほっとかないよー!!!(お前は退出してください)「セックスの相手、俺じゃダメ?」ダメじゃなーーーーーーーーーい!拒まれるとか思ってる?思ってるのかなぁこの時の羽山。キスの前の「嫌だったら〜」も拒まれると思ってない?そこんとこどうなんだろう。夏野先生そこんとこ知りたいですー!この時の羽山は拒まれると思ってるのか思っていなかったのか!?こちらが思うより必死だったのかそうじゃなく体が動いてしまったのか!!(とにかくうるさい)それでさぁもう会見でも言ってたキスシーンだけど、ほんっっっっっとに綺麗すぎた。きいた君の鼻筋とか指とか顎とか全部が全部綺麗すぎた。ここも涙出てきたよ綺麗すぎて。きいた君すごない?キャスティングしてくださった方どちら?金一封を都度差し上げたい…シーンシーンで羽山が立つ、白崎が立つ、って一話は明確だった感じがする。観てるとどっちかに気持ちを持ってかれる。夏野先生ホントこの作品を生み出してくださってありがとうございます。原作大好きすぎてドラマ観られない観たくないと思っていたあの日の自分をぶん殴ってやりたい。夏野先生がご一緒になってドラマ楽しんでらっしゃるのもポスト拝見しててとても幸せ。きいた君の「楽しみだね」をトレーラーの最初に持ってきてくださった方にも本当に感謝したい。役者さんて何ですごいんだとホントに最近思うんですが、このドラマはきっともっとそう思わせてくれる作品になるだろうなって確信しております。来週からはいよいよですか。後ろからハグして横になってるシーンありましたよねありがとうございます(急にまた気持ち悪くなる)。まだホントのホントにたったの一回しか観てないのにこんなに気持ち悪い感想したためてしまったけれど二度目は慎重に観る…いや、一話もめっちゃ大事に観たんだよ!だからこれだけ気持ち悪いことできてるんだし笑笑 何度も回したいけどやられ具合半端ないので何度も観て耐性つけて二話に挑む(何と戦ってる)(意味不明)もうさ、TikTokも開設してくださってこれからメイキングも出てくるんだろうけど、それらの産物がなくてもいい位、ドラマだけでももうもうもうもう十分すぎるほどの幸福をいただいている!!!!!本編だけでも幸せすぎて、メイキングとか滅相もない!!!って土下座したい気分…あ、もう5時半じゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?