見出し画像

ドラマ「25時、赤坂で」脳直5話感想



あまりにも脳直すぎるため、何でも許せる方向けです。
ドラマのネタバレしかしていない。
原作未読でドラマを楽しんでらっしゃる方もご覧にならない方がいいです。自分が自分を保っていられるための吐き出し用です。なぜか泣きながらこれを打っている……



5話が終わるのが早すぎて、もはやMelさんの東京ナイトロンリーが聴こえてくると息が止まる始末。それにしても早い…今までで一番早く終わりを迎えた気がする……キスが…キスが美しすぎた……あそこでかかる音楽がずる過ぎた。眼福でしかない……………最終回なのかってくらい綺麗なキスだった…このキスのシーン思い出すだけで泣けてくる…

それにしても山瀬が暴れすぎた5話(笑)
どこにでも現れて、どこまでもかき乱していく男、山瀬(笑)
カットかかって「よしっ」って言うのなんなん(笑)にやけたわ。
最初の「由岐!」がホント山瀬でしかなくて「きたきたきたきた」
と盛りだくさんの期待を山瀬へ抱く(笑)白崎くんの「なんで呼び捨て…」ホントそれ。しかもスキンシップが激しい山瀬。メイキングとか撮られてたら「山瀬くん、白崎くんにくっつきすぎーーー!羽山さん嫉妬しちゃう!」ってXもインスタもコメントといいねでいっぱいになる勢いのスキンシップ。「ありがと山瀬くーーーん!なんか心なしか羽山さんが怒ってるように見えるの気のせい!?」「キャー!羽山さん白崎くんのこと取り返してー!」ってコメントであふれること間違いなし。視聴者なんて欲しがりですからね。そういう所も込みでドラマを楽しみますからね。
白崎くんの「はい、山瀬さん」笑う(笑)新原君てこういう間がすごくお上手だなって思う。ちなみに私が好きな「間」は(好きな間!?)「俺のキスは、チョコよりも甘いんだぜ」「ドラマもお楽しみにー!」のやつです。それと同じくらいこの「はい、山瀬さん」好き。ぐふふふふって笑ってたら山瀬と白崎くんがくっついたまま羽山さんを素通り…その時の羽山さんの顔が…もう5話は今までそれほど変化がなくてただただイケ散らかしていた羽山さんの表情が平静でいられないのがよくわかる回だった…羽山さんの表情にもっていかれたよね……葵汰君の演技がもう私は大好きになってしまってる…自分を全く見ないで素通りする白崎くんにちょっと信じられないというかショックを隠し切れない羽山さんの表情がよかった…しかもまた山瀬がそれを見てるっていうね。細かい所までもかき乱していく5話の山瀬よ…君がいてこその5話だ。頼むぞ山瀬。
私の予想に反して「役と自分ごっちゃになったりしないんすか。恋人役の相手好きになったりしないんすか」が早めにきた(ドラマが好きすぎて行き過ぎた予想をかましました。)でも白崎くんがこの返答に期待をしてそしてショックを受けたのが新原君の表情でよくわかる。そりゃそうだよね泣 ってことは恋人ごっこをしてるのが本当にごっこでしかなくて、昼のゆめが終わったら終わっちゃう関係だってことをナチュラルに突き付けられたんだもんね…そしてさもうさ佐久間さんがさ!!!佐久間さんが出てきてくれるのが本当の本当の本当に安心感が半端ない。宇佐さんの声いいよね……そして佐久間と羽山のやりとりがホント好き。仲良しなの伝わってくる。実際のお二人も仲良しなのがさらに良い。佐久間が出てくるときの音楽もいい効果だしてますよね。サントラ、絶対にその音楽「佐久間の登場」ってタイトルではないですか?(酷いタイトル)
「由岐はどう?」って聞かれた後の白崎くんの首の傾け方好き。こんな首の傾けにすら可愛さを覚える。そしてまたスキンシップが激しい山瀬。お前はいちいちそんなに近づいてしか喋れんのか、ありがとう!おかげで白崎くんのびっくりしてさらに大きくなる目とか、動揺してペットボトル生きてきて初めて落っことすんじゃないかっていう羽山さんが見れましてよ。もっとやって。羽山さんと白崎くんが呼ばれて移動するところ、白崎くん、ちゃんと羽山さんが通り過ぎるのをまって自分が行くんだよ。そういう細かいところが好きです。でも全然会話しない今日の二人。もはや昼のゆめの中でしか会話見られないんかとか思ったよ。手をつなぐ拓海の可愛さったらない。それはどういうシーンなの。ホント、お願いですから円盤に全部繋げて入れていただきたい(出た、強欲)。お金はいくらでもお支払いいたしますので。そのためなら何を切りつめても構わない(強火)そしてまたしても見てる山瀬(笑)もう関わらないシーンないんじゃないかの勢い。ホントすごい。南雲くんの艶もすごい。
お部屋に向かう3人だけど、佐久間さんどうした!?佐久間さん同じフロアじゃないの?プリーズ佐久間さん。私に安心をください。5話感情が忙しくてやばい。山瀬が白崎くん温泉に誘ってるよ。佐久間さん助けて。
「山瀬くんと温泉行くの?」にドキーンとしてしまったよ。羽山さんの声ってホント色っぽくて優しくて…対白崎くんだからこそなんだと思うけど。
この声を出してくださる葵汰君に堕ちたらいかん…毎週言ってるけど堕ちたらいかん…思わす部屋に行っていいか聞くのがホント白崎くんだよね。思ったら逡巡するより前に動いてしまう。送っちゃった後に「やっぱりなんでもないです」とか送ろうとしてるのも、まるっと含めて愛おしい。もう愛おしいでしかない白崎くん。その感情を思わず出しちゃうところが羽山さんにぶっ刺さっていくんだよきっと。おなごがやったらただの策士でしかないところ、白崎くんがやるから愛おしいにしかならん。「恋人らしいことできてなかったしね」って……ニョッキからどれくらい経ってます?こちとらニョッキ消化できとらんのですが……
羽山さんの部屋に早く行きたくて温泉に入る準備する白崎くん♪山瀬に誘われたことなんぞもう頭から抜けてるよね。はなから行く気もなかったし(笑)いや、行ってほしかったけど。山瀬と二人で入ってほしかったけど。こっちにはおいしいでしかないから。
原作にもあったのぼせ白崎くんーーー!ありがとうございます、ありがとうございます。ふらふらっと歩く感じもわざとらしさがなくて、ちゃんと男の子って感じの歩き方で、新原君またもやお上手……浴衣からちょっと出てる足ばっかり見ちゃう。白崎くんの足可愛すぎない?というか、館内用のスリッパはないのか。スリッパ履いて。可愛い足が汚れちゃうよ(変態じみている)もうここからは期待しかない。部屋を間違えて山瀬に抱えられちゃうところ、原作通りでニヤニヤしかせんかった。新原君そんなに小さくないのに、ここの白崎は抱えられてるからかなぜか小さく見える……抱えられるのが似合いすぎた……山瀬ありがとう。山瀬の支え方好きよ……そしてそれ見て羽山さんも思わず動いちゃってる。表情がちゃんと変わるのがわかる。大きく変わらないのに。山瀬から白崎くんを取り返すの、3次元で見られるなんて幸せです…幸せでしかない。原作読んでるから羽山さんの気持ちわかってるけど、ここの所は原作未読でみたら「ふぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」ってなってだだろうなって思う。なんか羽山さんが白崎くんを抱えて部屋に入っていくとこ、何とも言えない雰囲気が漂ってませんでしたか?やっぱり駒木根羽山と新原白崎の二人が醸し出す空気感てそこはかとなく色気を感じますよ。ここ後ろ姿だけなのに何なんだろう。やけに印象に残るんだよね。羽山さんの「早く山瀬から離れたい」って気が急いてる感じがもうね、堪らないよね。
やっと二人っきりになってくれた!!ってもうドキドキですよこの辺。バッグからお水取り出してたけど、このバッグどこの?またもやレディースものなんか?羽山さんぽいとか思ってしまったのはドキドキを紛らわすためです、はい。それから羽山さんのお洋服の水色のお花に(お花?)目をやってさらにドキドキを紛らわそうとするオタク。直視したいけど直視できないオタクなんです。羽山さんが怒ってるの気が付くけど、原作よりドラマの羽山さんの方がわかりにくいのに、白崎くんが気が付くのもちゃんと原作通りでうれしい。羽山さんが白崎くんに「熱いね」っていうときの新原君の耳の淵が本当に真っ赤で、そういう所も堪らないポイントです♥可愛い。熱いねって言って羽山さん何する気なんだろう。手を白崎くんの耳に添えて白崎くんを見つめる羽山さんの眼差しにやられた…山瀬に支えられてた白崎くん見て怒るくらいなんだから、もうキスの一つもここでしてほしいと思ってたのに!のにですよ!「羽山ーごはんいこー」ですよ!……………………………さ、さ、佐久間さーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!何してくれてるんですか。ここで佐久間さんトントンしなかったら、羽山さん嫉妬の勢いでのぼせた白崎くんに何かしてくれてたかもしれないんですよ佐久間さん!何かする羽山さん見たかったのに――――――!ま、いいか。楽しみはとっておきたいタイプなので。佐久間さんだし。佐久間さんだから!佐久間さんじゃなきゃ許してない。
そしてまた白崎くんにからむ山瀬。原作以上に絡む山瀬。そのおかげでため息つく羽山さん見れましたけど。佐久間さんがまたいいところで気持ちを自覚させてくれるんだよね。3話の「羽山がいなくて寂しいんでしょー」と同じくらいナイスな「お気に入りの白崎くんを山瀬にとられてすねてるんだ」ですよ。
山瀬が白崎くんの部屋に行ってキスの練習しようとするとこも原作通りでうれしい。そしてまたもや「間」をとるのがうまい新原君。それにしてもキスを迫られて上目遣いな白崎くん、やばないか!?私ならする!キスする!したい!白崎くんに!そこからの昼のゆめの大和と拓海のキスシーンに重ねていくところも原作通りだとわかっていてもちょっとドキドキだった。これ、原作読んでた時も思ったけど、何がどうして大和とキスすることになったのか、ホント真剣に教えて頂きたいのだよね。ですから円盤に……(再アナウンス)
そのキスシーンを見て立ち去る羽山さんの背中がもう、ちょっと怒ってるっていうかイラついてる(by 佐久間さん)のがわかる。音楽も撮り方も素晴らしいよね。それがわかる演出というか…
そのあと羽山さんに絡みに行く山瀬がさ、「羽山さん」連呼しすぎてやっぱりお前羽山さんが好きだろ!ってつっこんだよね。「キスの息継ぎ下手なのかわいいっすよね」の後の羽山さんの「え…」と紙コップ投げるのがもう好きすぎてだめだ…羽山さんがあんなに乱暴に物を投げ捨てるってほんと相当です。そうとうキテます。山瀬ありがとう。貴重な羽山さんが見れた。山瀬とキスの練習したのかも心配しちゃうんだから。そんでキスの練習白崎くんにもちかけちゃうんだからーーーーーーーーーーーーーーーー!!
こ、ここからの何分かがもうもうもうもうもうもうもう堪らなかった。このキスシーンで今週泣いてしまった。浴衣でキスの練習する二人も涼二と拓海としてキスする二人も、絵が強すぎる。山瀬と白崎のキスが前座にあったからそれと比較して余計にクるものがある。白崎くんは羽山さんのことが好き、羽山さんは視聴者にはまだよく伝わってこないけど、明らかに山瀬に白崎くんが構われてるのが面白くないのはわかる、ベクトルが重なっていないもののお互いに向いている状態なのが分かる二人の練習キスと、「大和に渡したくない」強い思いで拓海にキスする涼二、忘れようとしても忘れられるわけないくらい涼二が好きな拓海の、気持ちをぶつけあうみたいなキスシーンが重なって、ここ泣かずして5話はどこ泣くんだっていう位の最高なキスシーンだった。音楽がそしてずるい。その音楽かけられちゃうと涙が流れるように4月から私の体は作り変えられちゃってるのですよ。もうやめて。ほんと、胸が苦しい。え、これ最終回?最終回のキスですか?それ位の力はありましたよこの二つのキスには。ここでこんなキスされたら、あなたたち最終回どうするの?まだ気持ち通わせ合ってないのにこんなキス見せられて私にどうしろと!?このドラマに着いていくって決めてますけど、着いていくどころか追い抜いていく勢いですよ。天才か。天才なのか。監督、脚本、スタッフさんたち、演者さんたちホントにホントにありがとうありがとうありがとう。もうこのキス一生語っていたい。何かあったらこのキス見たい。だれか助けてほしい、胸がいっぱいすぎる。もうこんな時間なのにまだ書き足りないこのキスについて。
キスの余韻に浸ってたら、羽山さん温泉入ってるし!濡髪羽山さんの色気ったらない。羽山さんてほんと「芸能人はトイレ行きません」を体現してるかのような芸能人だと思うんですよね。そんな羽山さんの裸から浴衣への着替えのシーンを目にしてしまって戸惑うしかできない……直視できないオタクなんです(再)
「山瀬君には教えてあげない」って聞いちゃった白崎くん(私はもっと別な展開を予想してましたけど笑)もうみんなで温泉入ろう。裸の付き合いをしようじゃないか。そこんとこ羽山さんどう思ってるのか温泉の中で山瀬に確認してもらおうじゃないかもう一回入りましょうよ羽山さん。
最初っから最後まで山瀬にかきまわされて、佐久間さんに癒されて、羽山さんと白崎くんのキスに撃ち抜かれた5話だった…体感1秒と言っても過言ではない。もうキスが…キスがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…

そして6話の予告!切ない回ではないですか?とうとうきた…羽山さんに忘れられない人がいるということを知る白崎くん。もう気持ち乱されること間違いない。6話の予告だけでものっすごく切なくなっちゃってホントは5話の感想叫べるかわからなかったくらい切ない(え?もうこんだけ書いてて?アホなの?)羽山さんから離れちゃうの?白崎くん泣 もう恋人ごっこやめちゃうの?もう大好きですよそういう展開。やっと気持ちを通わせ合うっていうのに……
非常に情緒不安定です今。もう4時です。
ニョッキも消化してないのに5話消化できるか私…
こんな幸せな寝不足はないよ。

最後の最後の「んあ?だめ?」「だめです!」でやっと呼吸ができた感じがした(笑)あ、息止めてるって瞬間が何度もあったけど、ここの山瀬と白崎が現実に引き戻してくれたよね(笑)

さて、寝よう。
金曜日が毎週廃人と化す
幸せだけど。幸せしかないけど。
鳥さんの声が聞こえるな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?