見出し画像

ドラマ「25時、赤坂で」第4話脳直感想


相変わらずドラマのネタバレしかございません。原作にも触れつつ喋りますので、原作未読で楽しまれたい方、また、アホな感想は受け付けない方はどうかスルーしてください。色々壊れておりますので御自衛くださるとありがたいです。
4話の興奮が冷めやらず朝のお弁当作りに支障が出た羽山家の犬チャーリーです…。白崎君をひたすらに抱きしめたい。





もうもうもうもうもうもうもうもう!
4話ダメだ…4話…屍になる…お弁当作りしてたらふっと羽山と白崎が頭に浮かんでしばし固まってしまった。「あれ?次何するんだっけ…」って真面目に口に出してた…それもこれもどれもこれも全部!ぜーーーーーーーーーーんぶ羽山さんの!せい!ニョッキの!せいだからね!!!!!!!ぜぇぜぇぜぇぜぇ…白崎君は何にも悪くないよ(よしよし)全部全部羽山さんが羽山さんを発揮してきたのがいけないんだから…(意味不明)

3話のいい所からスタート‥羽山さんの声がやっぱり心地いいよね。原作でもよく寝てる人だけど、本編でも見られて幸せ…バックハグホント最高だった…何回観たかわからないくらい観た。あの自然な流れがあっぱれすぎた……ってこれほっとくと3話またほじくり返すから感想進まん(笑)
でももう一回言わせて!「好きです。りょうじさんのことが」……私が好きーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!白崎君トレンドおめでとう!(だから進まん)
バイト先でご飯食べる白崎君。「待ってるよ」の店長さんの言葉に「しばらく忙しいんで…」ってさぁ…本当にさぁ…そういうとこだよ白崎君!!!!!!!!!秒で返すその君の超絶淡白な返しが私は大大大大大大好きになっちゃったんだよ!!!!!!!!!!新原君うまいよね……間合いの取り方ホント上手。ここ笑っちゃったもん。店長さんニコニコしてて良い(笑)あ、新しいバイトの子の役回りがわかりましたよ。「ふーん」とか言ってられるのも今の内ですからね。覚悟しておいた方がいいですよ。カウンターでご飯もぐもぐ食べてるその男の子、やばいですからね!!!!!!
「男性」の方が気になっちゃうたくみが気になっちゃうよ!!!お願いです。昼のゆめ、たくさん観たい…強欲に言っちゃいますが本当は全部通して拝見したい…男性が気になっちゃうって言われた時のりょうじはどんな顔してるんですか?元エリートサラリーマンのりょうじさんは!カフェでたくみに一目ぼれしたりょうじさんは!(元エリートサラリーマンて絶妙に羽山さんに似合わない職業だなと思ってしまった笑 褒めてます)
今日もそのパジャマで2話観てるんだね白崎くん…目がキラキラしてるよ新原君。天然で目がキラキラしてる人ってすごない?羽山さんからライン来たけども!それに対する白崎くんの返信のテンションが先週佐久間に返信した時のテンションと文と全然違ってまた笑ってしまった。もうすでに羽山さんのこと特別なんだよ白崎君。佐久間さんに返した「みます」と明らかに何かが違うじゃんか。可愛いよ!もう何されても可愛くなってきてしまった。可愛い人じゃないのに(新原君談)
そんでもってりょうじとたくみも名前呼びのやり取りしとるやんけー!!!!!!!!だからダメなんだってば、名前の呼び方唐突に変えられるのに弱いんだってば!りょうじのビジュアルいいよね…好きだよ…「たくみって呼んでもいいかな」……白崎のその時の顔ご覧になりまして?「え?」って言った白崎君の声お聞きになりまして?戸惑いをはらんだ「え?」最高かよ。ずっと思ってたんだけどさ、1話から新原君の「え?」の表現のバリエーション多くない?新原君の「え?」200種類あんねん。ホントすごい。「え?」だけ公式さんにつなげてほしい。(何バカなこと言ってる)りょうじとたくみの方が唐突にキスするじゃん!!!!ありがとう!ありがとう!って思ってたのに「やめろよ…」……やめろよですってーーーーーー!!!!!?????咄嗟に出たから敬語が抜けちゃってそれにううって胸を撃ち抜かれたのは私ですよ!びっくりするよね。いきなり「名前で呼んでもいい?」なんて聞かれて、返事もしてないのに(そうだよりょうじ、返事してないんだからね。)いきなりキスも迫られて…そりゃ素で(たくみのね)「やめろよ」出ちゃいますよ。それでさ「わかった、やめる」の表情!りょうじの表情がさ、初見で見た時消化できなくて今も消化できてないんだけど、これどんな表情?「ほんとは俺のこと好きなのわかってるけど今はいいよ。キスしないでおくよ。」的なことでOK?この表情がさなんか引っかかるんだよちくしょううまいな羽山麻水(ちょっと混乱してきた。どの名前使えばいいのか笑)
この後の羽山さんのライン、原作にもあったやつだよね。言ったのは監督さんだった気がするけど…そのラインもらった白崎の微笑みがきれいだった。

メイキングの撮影ってさ、プロデューサーさんもインタビュアーになったりするんですね!それがびっくり!プロデューサーさんて結構現場にがっつり居るもんなんだなっていう超初心者みたいなことをこのドラマが始まってからずっと思ってたんですよね(笑)ってここでオープニング!?え?そうか!まだ歌聞いてなかった!やばい!しゃべりすぎてる!吐き出しすぎてる!
こわ…自分が怖い…(笑)
でもさ。オープニングの白崎はもうだいぶほどけた白崎くんだから、もう全部どれもこれも可愛いんだよね…羽山さんと一緒だとあんな表情するんだよ。羽山さんありがとう…羽山さんがいてこその白崎君なんだよ葵汰君。何回でもいうけど。ありがとうありがとう駒木根葵汰…堕ちないように必死。
そんでさ、きたよニョッキ!これ最初みんなそうだけど普通に流して観るじゃないですか。流れわかんないし。でもさ、二回目観るのすんごい「ああああああ再生ボタン押せない!」になっちゃったんですよね。刺激が…刺激が強い…なんでセックス(すごい直接言う)してるわけじゃないのにめちゃくちゃそのたぐいの色気を感じるんだろう。口があんぐりしちゃって閉じないんですけど。エプロンがイロチだねとかかわいいツッコミができない位なんですけど。しかもさ何かもっと喋りながらでもいいじゃん。ここ、意図的に会話少なくしてるのかな。「練れなくても死なないので」以降会話がない。それが妙にクルんですよね。白崎くんこねるの下手だなぁとか手の動きぎこちなくてそんなことすら可愛いなぁとか言わせてくれよ羽山さん。原作でも「羽山さんとしばらくシない!」って言った白崎の手を指でいやらしく触ってシたくなるように仕向けてる描写あったけどさ、そういうことじゃないでしょ!?まさか!?ドラマ羽山さんはそういうことしないできたでしょ!?でもここのこの感じが原作の羽山さんがやることっぽくて、でもドラマの羽山さんだし…って脳がバグっちゃって処理しきれないし、観てるこっちにものすごい性的なパワー発するし(表現の方法がわからない)それもこれも何もかも駒木根羽山が!色っぽすぎるから!だめだ!よくない!よくないよ!(大歓迎)(大歓喜)白崎のちょっと嬉しそうな顔もまた……もーーーーーう!3話まではさ!俳優としての苦しみとか悩みとかのターンが多かったのにさ!4話になったら急にどうしてこうしてもう!こんな雰囲気になったの!?練るとことか、指の描写とかほんっっっとに……皆まで言えないけどさ……(言いたいことはもっとある)(けど遠慮してる)
ニョッキはもう健全な食べ物じゃなくなりましたよ!監督天才か!!!
もぐもぐ食べる白崎を見る羽山の目がさ…これホントどんな感情なんだよ羽山麻水。読めないホント読めない。もういいですよ、読む気ないですから。白崎君大事にしてくれたらいいです。(雑)
あああーー、ほら、バイト先の女の子!そうでしょう!最高でしょう!トレンド一位にもぽかんな白崎くんが原作と一緒で最高です。そのままの君でいて。篠田さんも泣く…そりゃ泣くよ…私も泣いたよ。篠田さんに引っ張られたよ。こんなに大切にされてるんだね、篠田さんに。(そのあとの白崎君のぽかん顔も可愛すぎた)
そして古参アピ羽山さん。ここの服、りょうじの服だよね?これが結構好き。羽山さんはカーディガンが似合いすぎる。佐久間の登場で色々落ち着く。佐久間さん、ホント居ないとダメな存在。この人がこのドラマの癒しのすべてを担っているのではなかろうか。佐久間と羽山のやり取り大好きだよ…
バイト先で騒がれる白崎君!!!!「え…」「すいません」がもうさ!私は白崎君の何を見ても愛おしいと思えるようになってしまっているのでここの白崎君ほんとぎゅっとしたかった!させてくれ!頼む!羽山さんの家じゃなくて家にきてくれよ白崎君!インタビューの答えも淡白すぎて、でもその淡白なのがダメなのか気が付いて言葉を足すのとかマルっと全部全部愛おしい…愛おしすぎてダメだ…新原君の白崎が愛おしすぎる…
羽山と擦れ違い……佐久間、佐久間ーーーーーーー今回佐久間さんたくさん出てきてうれしい。俺との芝居じゃ物足りない?って佐久間のセリフがホント原作の佐久間ぽい。そうやって絡んでいったよね、山瀬に。
家でカレー食べて、ドライヤーかけて、ベッドで寝返りする描写が!カレーの時点で先週との対比だってわかっても、ここのこの流れが秀逸すぎて監督天才では!!?全部羽山にやってもらったこと、今羽山に会いたいこと、寂しくてその自分の感情が何なのかもてあましてる感じが画面からわぁぁぁぁっと襲い掛かってきてほんと切なかったここ…それにしても羽山さんがいるかのように寝返りをうつ白崎の憂いとか色気とか何か感じましたよ。堪らなかったこの横になる白崎君。坂道も、二人で一緒に見る喜びを知ってしまったから、一人で見る寂しさをちょっと感じてしまって、もう表情がただただ切ない…(その青いパーカーめっちゃ似合ってるよ白崎君←超無用な励まし)
羽山さんからのショートケーキのプレゼント…ここで気持ち爆発ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!聞く前にハグしてる!「俺が麻水さんを好きなんだ」だ、だ、だーーーーーーーーー(また泣いてる)
4話は最初からここまで、白崎君が羽山さんへの自分の気持ちを自覚する流れがものっすごい丁寧に丁寧に描かれていたんだなってここで分かる。すごい。全方向から好きの自覚をさせる演出、監督ホントすごい…これだけ丁寧に表現してくださってるからもうストンとくるよね。やっと気が付いたんだね、って感動してしまったよね。(まだ泣いてる)
せっかく感動して泣いてたのにさ!羽山さん、いや、りょうじがさ、キス!また唐突にたくみにキスするからいけないんだ!余韻が引っ込んだじゃないか。(もっとやってもろて)しかも何?あのキスの時の左手の人差し指は!!!!!!!りょうじそういうキャラなんかい!ってここのキスも目をひん剥いてしまいましたよ。とにかく色気が半端なかったその人差し指!羽山と白崎くんよりずっと進んでるじゃんりょうじとたくみ。
キスの後のたくみの表情が可愛すぎてダメだ…そんでもってカットがかかって白崎に戻る新原君の表現力がすごくてダメだ(やっぱりちょっと混乱する)
好きな人の前であわあわしちゃう受けなんてなんぼあってもいいですからね。食事に誘ったのに断られちゃったね羽山さん…私が…私が引き取りたい…白崎君を。渡したくない‥白崎君を(アホ。でもその位愛おしい)
最後やっときたよーーーーーーーーー!!!!山瀬!おい山瀬!すんごいな!艶が!南雲くんの艶が!半端ない!登場ほんの何分(秒?)なのにインパクトがすごい。白崎君に迫るとこまさに山瀬!原作でも見た!(やっぱりアホ)その時のさ、羽山さんの表情がいいよねぇ。私は受けがみんなに可愛がられて攻めが嫉妬に狂うのが大好きマンなのでね。山瀬には存分に活躍してもらいたい。原作通りだとするならば、白崎くんへは単純な興味で、ホントは羽山さんが好きなはずだけど(それも怪しいって原作山瀬は言ってたけど(笑))

来週の予告とかも何回見たかわからない!温泉やってくれるんですね!のぼせた白崎君が山瀬に寄りかかっちゃうやつ!見られると思ってなかったのでうれしい!ほら!羽山さん人間らしくなってきた!紙コップ捨ててるの羽山さんだよね?いいよいいよ。怒っちゃいなよ。「君を誰にも渡したくない」はりょうじのセリフだと思ってるんだけど、それ練習するとか言って白崎くんにキス迫るってことでよいか?よろしいか?
もう来週はハッピーターンを食べる佐久間さんだけが癒しだな。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?