見出し画像

25時、赤坂で 2話脳直感想

1話に引き続き性懲りも無く叫ぶ。脳直でしか喋ってない。
ドラマのネタバレだらけ。原作未読の方、アホな感想は受け付けない方もスルーして下さい。
25時、赤坂芸人になりたい。ほぼ自分用。




 はぁぁぁぁぁぁぁっ。良かった。2話も良かった。何なら1話より終わりが早くきた気がする。3秒くらいでエンディング来なかった?来たよね。来た。焦ったもん。え!?見逃してるところあんじゃないの?そうだよね?そうじゃなきゃこんなに早く終わるはずないよ。
「いやなら言って」今週も聞けてうれしいぃぃぃぃぃぃ!そのお衣装を拝めるのうれしいぃぃぃぃぃ!ありがとうございます。このキスの後どう別れるのかめちゃくちゃ気になってたんだよ。「ほんとにいいんですか?」って聞くところ、ホント白崎だよ…やっぱり君は白崎なんだね(当たり前)。しかし原作読んでるとはいえ羽山さんのこのつかみどころない感じ恐ろしささえ感じますよ駒木根葵汰…それでさ「いいんですか」の後「せっ…」って言い淀んだ後の羽山さんの笑顔ご覧になりましたかーーーーーー!?駒木根葵汰の羽山さんとしての笑顔200種類あんねん!ぞわぞわした!(大賛辞)この笑顔すごく好き…そんでもう明日誘っちゃうんだよ羽山さん。思い立ったら翌日ですよね(吉日のやつみたいに言うな)。「明日ですか?」ってびっくりされた後の笑顔もさぁぁぁ。堪らないのだが!それで去っていくんだよ。去っていったのは若干びっくりしたけども(笑)白崎君あなたあの後普通に帰ったんだよね?家でどんな気持ちだったの?ねぇ、白崎は今のところ
『演技のため』だけど、ドキドキしたでしょぉぉぉぉ!(うるさい)
ワンショット撮影の時のすれ違い、羽山の顔見えないのになんだかめちゃくちゃドキドキしたんですけどなぜ?こういうの好きなの!どっちかの顔は見えないけど!みたいなの好きなの。はぁぁぁ堪らん…カメラの前に立った白崎の、自分の頭ぐりぐりして目を開けるところが漫画の表現ぽくてそれを3次元でやるとわざとらしくなりそうだけど、白崎っぽくていいよね。新原君すごない?(今週も) 羽山の家見上げる白崎に「博物館みたいに広いもんねぇ…」ってバカなこと考えたのは私ですけどもすみません。羽山の家に白崎がいるうれしさでバカなこと言ってる。落ち着いて落ち着こう。
コーヒー淹れたのに「昨日の続きなんだけど」とか言うからびっくりしたじゃん!「え?コーヒー淹れておいて?羽山さん!?」ってめっちゃつっこんでしまったけども!そのあとの白崎のさ「はい…」がやばない!?今週の白崎(今日のわんこみたいなテンションで言わない)の中で一番好きなところかもしれない!この「はい…」でよく我慢しましたね羽山さん!むり!私は我慢できない!そんな震える声で言われて…うううって胸押さえてたら白崎正座してるんだもん。なんかもう「あああああ愛おしいなこのやろう!」ってなるよね。それで「タコみたい」ですよ。この「タコ」の言い方が駒木根羽山で「タコ」で耳が溶ける日がくるなんて思わなかった。タコ…タコ…今一番好きな言葉は「タコ」です!!!!!
「しないよ」を聞いた瞬間に、ドラマの示す方向がなんとなく伝わってきて(違うかもしれない)、原作と流れは違うかもしれないけど、私は25時赤坂芸人になることを誓いました。しないのもしないでよし。取っておきたいタイプなんで(聞いてない)でもどこまでも白崎が「演技のため」なのいいよね。原作にもあるけど、羽山さんの演技って「インプットしたものをアウトプットするだけ」で白崎は「経験して気持ちをつかまないと演じられない」ってところも大好きで…その白崎に寄り添う感じがここで感じられてそれも好き…あと事前に手を握るシーンがあることはわかっていたけど、実際に動くお二人を目にしたらダメージが半端なかった…!!!!そっと重ねるんじゃないんだよ!羽山がちょっとぐいって感じで手を包み込むんだよ!最高だよ!動悸がすごいんだから!なんとかしてほしい!!!!!!!!!(ありがとう)
羽山に言われて、台本に書いてある二人でやることを書く白崎、演技に対してなんて健気なの…もうおばちゃんここで君への愛おしさが爆発しそうで怖い…しかもあれ新原君の直筆ですか?ものすっごいきれいな字なんですけど…字がきれいな主演二人ってとっても良いのだけど…男の人で字がきれいだとそれだけできゅんとする癖があります♪
あとこれはもう好きポイントなので譲れないんだけど、相手の名前の呼び方を変えるって、もう大好きなんですよホント。これされると堪らなさマックス!になる。(これ以上マックスになってどうする)「俺の名前知らない?」知らないわけないだろがーーーーーー!呼びます。私が呼びます!何度でも!(退場)この一週間実はこっそり考えてたんですよね。ドラマはどのタイミングで「麻水さん」て呼ぶんだろうと…真面目に。ここでくるんか!ってめっちゃ興奮した(笑)そんでさ、白崎に呼ばれるのを待つ羽山の目がさ、1話の時もちょっと思ったけどまなざしは優しげなのに若干の「圧」を感じるんだよねそれが目力というやつですか。ここでもその圧みたいなの感じたんだよね。とにかく見つめるのがほんとお上手で新原君じゃないけど「言葉にできない」…勘弁して…勘弁して駒木根葵汰…葵汰くんにおちたらいかん…(切実)
なのに呼ばない白崎。いいもん取っておくタイプだから。
「昼のゆめ」が実際に3次元で展開するなんてそれも鳥肌ものなんですが!!新原君のここのたくみとしての演技がさ!白崎だとちょっと声を低くしてるけど、たくみの声が高くてりょうじに会ったときの目が吸い込まれそうでいいよね。夏野先生がお話の筋を書き足してくださったなんてもう!25時、赤坂で自体だけでなく、「昼のゆめ」をも楽しませてくださるなんてほんとありがたい…たくみかわいいもんね…新原君のたくみ早くもっと見せて(魅せて)ほしい。佐久間登場!佐久間ぁぁぁぁー!!!安心する!やっぱり君が画面にいると安心するよ。もっと出て…でも辛い…エゴサのシーン辛い。ご本人に届くのであれば優しい言葉にしたいよね。そんなことまで思わされるこのドラマ。羽山の家での白崎が羽山に言い放つシーン、新原君も「白崎っぽくない」って言ってたけど私も「白崎っぽくないな」って思った。でも「落ち込んだままでいいわけじゃない」って悟るの、もう少し後だもんね。新原君と握手(離れてください!)
あ、新しい台本てマネさんから受け取るんだ、なんて思いつつ、橋本さんも画面にいると安心しません?白崎を応援してる人、っていう確固たるものがあるから安心するのかもしれない。篠田さんラブ!(篠田さんには唐突に言える)
いよいよデートですけども!ちょっと!コート!コートかっこいい!それなんですかオーラを包んで隠すためですか?隠れてないですよ?おしゃれなだけですよ!ってか無防備すぎますよ!あーた超人気俳優さんなんですよ!!息が切れるわもう…白崎のあーん一生懸命すぎない?魚っていうか犬がごっくんするみたいだわもう愛おしいからやめてほしい。しかも笑顔増えてるんだよ泣きそう。そのキーホルダーどうするの?どこにつけるの?譲ってください。謝れてよかったね、っておばちゃんホッとしちゃった。そのあとの羽山が白崎に伝えた「君はもう見つかってるよ」のくだりで泣くっていう…白崎君を見てる人はいるってあなたでしょ。それ。誰よりも早く白崎見つけたのあなたでしょうがって泣く…先週も終わりごろ泣いてるのにまた泣いてる…って思ってたら「麻水さん」きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!やばい。ここできた!!!!!!!!!!!!鳥肌たった!しかも力強くて、それも3次元白崎!って感じがした。呼べてよかった感無量。
それで呼ばれた羽山のお顔見まして!?もうさここまで君どんだけ我慢してんの!?って思うとこいくつかあったけど、ここさ!ぎゅーってしたい!え?いかない?やらないの?じゃあ私がする!したい!させてくれ!(さらなる退場)うれしそうだよね。羽山の顔がうれしそうで、それを見て泣き顔で笑う気持ち悪い生き物はこちらです♪ 女の子たちに見つかって逃げるけど、あれよ!みなさんわかっててスルーしててくださったのよ!じゃなきゃとっくにばれてるでしょ!金髪美形、長身、オーラ!隠せてないんですからね!怒りますよ!!!!でも手をつかんで逃げるシーンいいよねぇ…ドラマみたいだよね…(立派なドラマだわ)なんかここら辺から自分の顔が赤くなってるのがわかる(笑)逃げ方も羽山なんだよ。この人もホントすごない?走って逃げるシーンがきれいってもうスタッフの皆様もありがとうございますありがとうございます。逃げ切れなかったのかそんなとこに隠れてたら見つかるでしょ!その!長いコートは見つけやすいでしょ!(再度怒る)もうこの後がドラマ!って感じじゃないですか。あの柱の所。そんなことしてたら見つかっちゃうじゃん!と思いながらも目が離せないんだよ!!!!ニヤニヤしちゃうんだよ。のせられてるよ。iino!!!!のるの!これを楽しまなきゃどこ楽しむの!!!そんでまた羽山さん顔見えないんだよ。冒頭の個人ショット撮影と同じじゃん。ここ見せないのいいよね。あえてこっちに羽山がどんな顔してるか見せないのいい!いいです!!!!でもどんな顔してるか見せてもろてええですか…あああああ…!!!!!!(もう完全におかしくなってる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?