見出し画像

宇都宮の老舗甘味処「三芳」

宇都宮の甘党女子で知らぬ者はいない・・・「三芳」。30年ぶりくらいにお邪魔しました😊
相変わらず、店内はいっぱい。
その昔、若かりし日の夫は、「女ばっかりで恥ずかしかった💦」と言って、2度と入ろうとしませんでしたが、今どきの男子は、カップルだけでなく、お一人さま男子も2人いましたよ😊
「餅入りうどん」+「クリームあんみつ」若い頃はぺろっといってたけど、悩んでいたら、「後から注文されてもいいですよ。」と、優しい店員さん😍
・・・でも結局、クリームあんみつも追加しちゃいました😆

時代を超えた美味しさでしたよ💕

二荒山神社の駐車場の近くにあります。
昔から変わらぬ和の佇まい💕
三芳うどん(餅入り)。
このお餅、よーーく、伸びます💕
うどんは、平麺。
「そうそう、この味❗️」って感じです。
クリームあんみつ。
お腹いっぱいでも、大丈夫😍
寒天も優しい歯応えです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?