見出し画像

生き延びて水一杯のさはやかさ

無事に生還しました。とは言っても、私はそれほど酷くはなかったのですが、私の2日後くらいに夫が感染し、これが何とも大変でした。入院こそしませんでしたが、酸素濃度がかなり低下し、気を失うこと数回。
先週の金・土と病院が休みに入ってしまったのですが、お世話になった発熱外来の先生が電話でいろいろと相談に乗ってくれて、本当に助かりました。
コロナ治療の新薬も出してくれて、今日はずいぶんと落ち着いています。

しかし、コロナ、ちょっと甘く見てましたね。コロナは鎮静化していない。コロナで亡くなることも、現実としてありうる。
忘れてはいけませんね。

今年のお盆行事は、義弟に全て任せました。
やらなくちゃならないことは何もない。自分ができなければ、誰かを頼れば良いのです。
頑固な夫も、さすがに折れました😅
俳句もなかなか思い浮かばず、結社の通信句会一つは欠席をしてしまいました😭

でもまあ、生きてるだけでまるもうけ。
焦らずにのんびりと、やってまいります。


タイトルの写真は北海道阿寒町で見かけた蝦夷鹿です。
呆れるくらいたくさん居て、初めの頃は「あ、鹿、鹿!」
って騒いでいたのが、
「あー、鹿ね」
と落ち着いて見られるようになりました😅

北海道の思い出、遥か昔の出来事のようで、多分句にはできないなあ😭😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?