見出し画像

朝陽堂句会

1週間以上間が空いてしまったのですが・・・
群馬県東吾妻町にある朝陽堂に行ってきました。
NHK「ふるカフェ系 はるさんの休日」で、9月7日に放送していたブックカフェです。

このブックカフェで、いつき組の句友さんが毎月第2木曜日に句会を行っています。
以前から行ってみたいと思っていたのですが、とにかく栃木と群馬は近いようで遠い💦💦💦
なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、テレビ放送を見て、思い切って行ってきました。

とてもおしゃれな店内
築245年の商家をリノベーションしたそうです。
2階には清酒醸造を営んでいた頃の看板
天井には見事な梁。
おからのガレット・ブルトンヌ。ソースがとても合っていました。

朝陽堂のHPはこちらから。句会には、初心者の方も参加できますよ💕

朝陽差す古書一堂に秋の風/葉音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?