見出し画像

広島のやはき空なり小六月

広島に2泊3日で行ってきました。
広島は初訪問です。

広島は、路面電車が走っているんですね。
撮影したら行先表示板が上手く表示されていませんが、「広島駅」です。

レールの周りが煉瓦になっていて、歴史を感じさせます。

広島平和記念公園

原爆ドーム
原爆の子の像
原爆死没者慰霊碑。
中に、「平和の灯」と「原爆ドーム」が一直線上に見えます。

平和記念資料館に入るのには、40分ほど並びました。しかし、見るべき施設だと思います。被災後の様子の写真や絵、遺品、残された方々の証言などが展示してあります。正直、目を背けたくなるようなものもありますが、似たような惨状が今もこの地球上にあるのだということに改めて気付かされました。

資料館の外は美しい黄葉の世界でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?