見出し画像

一人で鳥貴族にいこうと思い立った日の記録

はじめに

私にとっての鳥貴族とは、妥協。「しゃーないから鳥貴族に行くかあ」そういった場所……だけど実はちょっと好きな場所。行ったら行ったで「面倒くさいし適当に頼んで~」と言ってしまう。そういう場所。しかし退店したときはひそかにそこそこ満足している。そういう場所。
そんな鳥貴族に単身乗り込み自らの意志で注文をこなし、満足げな顔をする。それが今回私がやることのすべてです。やってやるぞコラ。見とけよお前ら……!

本当は食べ放題にしたかったけど晩餐会はソロを拒んでいた

来た!!!!!!


優しいレモンサワー、ホルモンねぎ盛ポン酢

ファーストオーダーの方失礼します!!ここからはリアルタイムなライティングになりそうな予感がします!

1.「一人で」と言ったときの淀みなさが凄い
一人客を完全に受け入れている。助かる。一切のハードルがない。注文タブレットだし。ラーメン屋くらいハードル低い。

山芋のやーつ
チキン南蛮

料理の提供が早い!!助けて!!
そういえば昔ってチキン南蛮胸肉じゃなかったっけ?もも肉になってる、嬉しい、美味しい、腹を占めている。タルタルの盛りがいかつい。

砂肝

えーと、食べながら書くつもりだったんだけど怒涛の提供を食べてたらなんだか満足してきたぞ、どうしよう。一人で黙々と食べてると当たり前だけどすぐ満腹になる、入店して20分くらいだぞ……1時間位はダラダラしてやるつもりだったのに、こんなことって…… やっぱあれだな、チキン南蛮だな。大ぶりの唐揚げ大のチキン南蛮が4つ、これと米あったらそれでランチだもんな。味噌汁とサラダつけたら晩御飯でもいいくらいだ。

えーと、一人鳥貴族あるある、つい取皿使っちゃう。これだ、レベル1のあるある。意を決して山芋のやつを直で行くとかなり気持ちいい。やってみてください。人と来たときでも良いでしょう。了承を得た上で多少冷めるまで待ってもぐもぐと。了承を得ても多少の冷めまで周囲の人間が待ってくれるかはわかりませんが……。

カシスとレモンのやつ

ほかにあるか?あるある、えーと、すぐお腹いっぱいになる。これはあるあるなのか?感想なのか?
感想も言っておこうか。えーと、一人で冷静に料理に向き合ってもちゃんとそこそこ美味しい。これは感想だな。かなり感想。
もういっちょ行っとくか。WiFiありがたがち。これはなに?あるある?感想?助けて欲しくなってきた……
えーと、BGMに耳が行きがち。これはあるあるでいいかも。まだお客さん少ない時間帯だからか……?

アイドルポップが流れている。

ももスパイス

ヤバ、お腹いっぱいです。本日はこれにてフィニッシュです。お会計、2450円です。飲み食べ放題コースより1000円安いよ。飲む人向けの金額なんだろうなこれ。

というわけで退店!!!!!感想!!!!!→一人で料理を独占できる喜び、アリ!!!!胃のキャパシティ、あんまりなし!!!!予想の1.7倍くらいすぐお腹いっぱいになるぞ!!!!!
しかしおすすめでございます。17時18時以降でちょっと時間潰さないとなあとなったとき、スターバックスと並んで選択肢になりうるポテンシャルがあります、きっと。

みなさんもやってみてはいかがでしょうか!!!!!!!!!!!言えた!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?