見出し画像

「高速に等速直線運動する僕」2023年12月13,14日の日記

  • 最近立て込みまくっているので2日分溜まっちゃった。やります。


  • 初めて高速教習を受けてきた。80キロって普通にすごいよね。


  • 高速教習は教官ともう一人の生徒の、合計三人で同じ車に乗る。待ち時間にその生徒さんと会話してみたのだが、初っ端からタメ口でびっくりした。まあ、年もさほど離れていないみたいだし、こちらとしてもそれを言葉にすることは無かったが。


  • ただ、普通になめられているかもしれない。身長と身なりだけみたら高校生っぽく見えそうだし。こういう時に身長が低いのは少し損だ。怖がられないというメリット自体はある。


  • 乗ってみて思ったのは、とにかく道幅が広い。視界が開けているし、走りやすい。そして、前だけ見てる分には、思ったより高速っぽく見えないのもいい。横を見ると景色がビュンビュンでひえってなる。


  • 漠然と、「インフレしたなぁ」と思った。こういう形容が頭の入口の辺りにあるのは、ソシャゲプレイヤーならではだと思い、何とも言えない気持ちになった。他の人生を歩いている私なら、一体どんな形容をしていたのかな。ゲームのない人生が想像できなさすぎて思いつかない。


  • ゲームといえば、ファイアーエムブレムヒーローズに、ユナカが実装された。


  • 嬉しいなぁ。エンゲージで一二を争う癖強キャラが遂に……。

  • ユナカは当然天井で取ったんだけど、道中で何もすり抜けなかった。本当にするーっと行って、そのまま終わった。感慨も何もあったもんじゃない。

  • このクリスマスでヒーローズ君はとんでもないインフレをしてしまった。内容は割愛するが、今までの前提が覆るようなトンデモインフレ。ユナカはその中でも比較的まともな性能をしているので、天井で取るかは少し考えどころだった。でも、エンゲージは問答無用で手に入れるため、これは約束されし運命だったと思う。

  • ただ、まあ風花雪月が多いという話は、流石に頷くしかないなとも思う。去年も今年も風花がクリスマス枠を取っている。流石に今年はエンゲージじゃない?という意見もちらほら見る。だが、ソシャゲだって商売だ。正月まで石を貯めたいこの期間に、こういう人気×インフレキャラを出すのは、ある意味正解のムーブだとはいえる。しかし、ファンを蔑ろにしているのも事実。こういう塩梅はブルーアーカイブが少し上手いかもしれない。(クリスマスを限定にしたら撤回します)

  • さて、また課題に戻りましょうかね!(大声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?