見出し画像

「本番は誰よりも疲れました」2023年10月25日の日記

  • おはようございます。昨日はサークルライブの本番だったため、日記を書く気力が湧かなくて、さっきまで泥のように眠っていた。寝起きで風呂を沸かしている。

  • 本番の前に通しで確認する「ゲネ」(ゲネラル・プルーベ)の時点で、もう結構疲れていた。インドア派にはハードすぎる。どっちかというと体力より目まぐるしく変わる状況に疲れたかも。

  • ゲネの途中に「ライブ衣装がない!」と騒いでいる友人がいて、事情を聞いてみたら、ライブ衣装を借りたいと思っていた人がコロナで来れなくなちゃって困ってたらしい。

  • 「誰か取りにいけない?」って話になって、ピーンと来た。


(あれ……?これ練習抜け出せる……?)


  • 正直もう出番も無かったし、あとはふにゃふにゃして終わりだったので、全力で挙手した。すごい感謝されながら送り出されたし、私は待ち合わせ時間まで休憩できる。めちゃくちゃwinwinになった。やったぜ!

  • それから滞りなく本番は終わり、最後にサークル幹部の引継ぎが始まった。

  • 正直、すごいな……って純粋に思った。何かを3年くらいやり続けるのも、自主的にイベントを開催するのも、どっちもすごい。それを引き継ぐのもすごい。リーダーシップがある人たちって感じの貫禄があってかっこよかった。……って半分限界の体力で見ていた。ちょー眠かった。

  • 丁度プロセカの生放送も今日だった。最後に納得いかなかったものだけ出して終わります。

  • それはだめだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?