見出し画像

コロナ疑惑!?

こんにちはー😃むつみです

3年前から始まったコロナウイルス感染症🦠
今現在は第7波と言われてます。一般的なお盆休みも終わりましたが、未だ感染者もふえ第8波へと続いていくと予測されてます。


ここで私が発信していこうとしている記事は✋
✳️私が実際に第7波でコロナウイルスに感染し出現した時はどうだったのか。
✳️症状はどんな症状だったのか
✳️自宅療養ではどう過ごしていたのか
✳️保健所や県の対応はどうだったのか
✳️自宅療養が終わった後の生活はどうなのか
✳️コロナ後遺症ってあるの

など、実際に私が体験したコロナ感染時の症状や情報です。


コロナに罹患した時の情報を提供することにより、

①少しでもコロナ関連の情報に共感し不安を払拭する事が出来る

②コロナに罹患しても、落ち着いて自宅療養が出来る

そう思ったので、今回6部構成でnoteにまとめてみました。


ちなみに、この記事を書いているのは✋
思春期の女の子2人を育てながらパートで働いているママ看護師です。コロナのことに限らずいろんな情報を発信していきたいと思っています。まずは読んでみてください😊では!本題にレッツゴー💨


✅7/20  

●6:30   朝の時点では全く大丈夫😊

いつものように出勤して朝の検温も35.0度✨私にとってほんとに何も変わらずいつも通りの朝でした。

●12:00ごろ「あれ?なんか咳き込みがあるなぁ?」「ちょっと喉がいがいがするなぁ?」と感じながらも仕事終了までキッチリお仕事。

看護師を生業とし、現状としてコロナ感染が爆発的に増えてる以上、少しの症状でもきちんと伝えておかないとねー😅なんて感じながら。

師長に「お昼くらいから喉が少し痛いんです。でも私、ここのところ鼻の粘膜弱ってるのでそのせいで喉も痛いのかもしれないです。」と軽く症状と現況説明して帰宅しました。

〜帰宅後して数時間後〜          

 ●16:30ごろ倦怠感が強くなってきたので、一応熱を測ったら37.0度の発熱🥵でもまぁ微熱やし大丈夫でしょ✋と思いながら30分後に再検。36.8度やったから「ほら微熱✨」と思いながら体の変調もなかったので普段通りに家事してました。


家事の全てが終了した20:30頃に、倦怠感が再び襲ってきたので検温。すると38.6度の発熱🌡ここから一晩39.1度をMAXに熱が下がらない状況が続きました。


●22:00頃「師長に連絡だけしておかないとアカン。職場に迷惑かけてしまう」と思い電話にて連絡。 明日の朝、熱が続いてれば病院を受診してください!と指示を受けました。

実はこの日の夜中は、一度も解熱剤を使う事なく過ごしました。

思い返せば病棟で働いてた時も患者さんには「我慢せず熱あったら解熱剤使いましょう」「薬は使っても大丈夫です。飲みましょう。」と声かけをし、先生の指示に従って服用を進めていました。

ほんとに我慢せず解熱剤を使えば良かったと後になって感じました。どうして解熱剤を使わなかったのでしょうね🤔解熱剤を使う=負けてしまう!?という謎の価値観に支配されていたのでしょうか🤣自分でもこの行動は今でも謎です😅

倦怠感+高熱➡️ここから私の自宅療養期間、10日間が始まりました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊
この後もコロナ関連の情報を6部構成にてお届けしていきますので、最後までお付き合いくださいませ。

次へ続く🔜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?