見出し画像

有馬温泉で芸妓!?舞妓!?

有馬温泉、実は交通アクセス良好

さて、言いたい事は1番下に記載してます←

北神急行なくなったのでめちゃくちゃアホみたいに高い電車代にならなくなった
二年前?もう少し前かな?
三ノ宮から市営地下鉄と北神急行と神戸電鉄でバカ高い交通費やったけど

京都からも大阪からも三ノ宮からもバスが出ていて便利です。

世界でマグマからの温泉は有馬温泉だけだという
物珍しさも
猪肉の豚まんから
有馬山椒って実は美味しくてカレーにかけるとヤバし✨
創作串カツも
料亭にいた人の豆乳鍋のお店やら
日本一になったジェラートやら
元豆腐屋さんが作ってる豆乳ソフトやら
有馬炭酸に有馬ビール
ポルトガル料理だとか
釣り堀もありぃーの
いろんなお店が沢山出来ました。
昔は夕方になるとほとんどのお店が閉まり
何もなかったのだが
今は早朝でもクロワッサン食べれるお店とかも出来て
かなりのおすすめなお店

その中で芸妓さん←
実は兵庫県で芸妓がいらっしゃるのは有馬温泉だけ
なもんでこの文化を大切に保存しましょうと
芸妓カフェというのが出来ました
気軽に芸妓さんと会話も質問も出来る
そんなカフェで

撮影会開催してみよう!

大抵は
芸妓さんや舞妓さんの撮影は
置き屋の女将さんの許可がないと
ネットにもどこにも出せません。

こちらでの撮影会は
なんと!
OKです。
それどころがポージングの指示も出来ます

この撮影が終わると
すき焼きを食べながら
浴衣を着た芸妓さんの踊りやミュージシャンの音楽を楽しみながら過ごせます。

それからホテルへ

そして次の日はぁーーーって詳しいことは下記のサイトに


さてさて
こちらの講師

井上嘉代子さん

10年前に車に撥ねられ
利き腕である右腕の神経が切れてしまいました


事故前のMRIがないから
事故でそうなったとは限らないと
保険会社は支払い拒否
裁判で何故か負けてしまいます

要は弁護士の強い保険会社に入らないとこうなるようです。

イラストも書道もし
広告カメラマンであった彼女は

カメラ会社からも
片手のカメラマンなんてと排除され
カメラも手放し

当然引き篭もりました

息子が給料を使ってカメラをプレゼント🎁
どうしょうと迷っていたら
いろんな障害者に撮ってほしいと
写真が見たいと言われて

どんな写真を見たいの?

に、僕たちがいけない見れない場所の写真が見たいと

それで風景カメラマンに

写真を楽しく撮ってほしい

その意向に同志が動いての初めて企画した撮影会

もちろん何人もプロのカメラマンがいます。

講師を何年もしていらっしゃるカメラマンたちです。

興味があるような方々にこの情報を渡していただければ幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

ここまで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?