見出し画像

限界看護師…紹介先を受診して…

寒暖差が激しい今日この頃、皆様体調崩してないですか?
酉子でございます。

最近、気圧の関係か…偏頭痛がひどく、なかなかnoteに書き込む事ができていませんでした。

今日は紹介先を受診した事について書きたいと思います。

年明けしてからメンタル不調に陥り、以前から薬を処方してもらっていたのが内科だったという事もあり、精神科を紹介され受診してきました。
とても穏やかな先生で、酉子の実家の家族構成から子供の頃の事まで質問されました。
まあ、育ちの複雑さはあるので…詳しくは以前の記事を見てみてください😅↓

で、診察では終始穏やかに話が進み、今後どうしたいか(仕事の復帰か退職か)とか、傷病手当の事、薬の服用の仕方まで丁寧に説明して頂きました。

予約時なかなか電話が繋がらなくて困ったけど、「この先生なら皆んな受診したいよね」って思う先生でした。

処方にあたって、以前の薬から少し変更があり、また2週間後再受診となりました。

一番良かった事が、今回の診断書でちゃんとした診断がついた事。
今までは内科の先生だったから「うつ状態」だったけど、今回受診して「適応障害」との診断でした。

休んで少しずつ食事も摂れるようになってきたけど、体重と体力はまだまだ回復しない。
睡眠も夜中に起きてしまう事があって、まだ落ち着かない。
でも、紹介先を受診して良かった事もあったし、職場にも連絡できた!
もう少し前向きな気持ちになれるよう、考え過ぎない、一人で抱えない、早めに相談する、とか…
あと、休養してから寝てる事が多いから、生活リズムを戻していけるよう少しずつ調整していこう!

まずは、毎朝朝日を浴びる!

あれ?…明日は朝から曇りじゃ〜ん‼️
とにかく、少しだけ早起き、やってみよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?