見出し画像

 名前はぶんぶん

ところてん美味しい。でも「ところてん」って名前が何だかマヌケ。「トコロテン」カタカナで書いたらもっとマヌケ。

「アヒージョ」もバカみたいな名前。美味しいから好きだけど「キノコとえびのアヒージョ下さい」って言うの少しいやだ。「アヒージョ」ってあんまり言いたくない。

おせちに入ってる「くりきんとん」の名前は呪文みたいで好き。美味しいしおせちの中でも上位になる。
「くらえ!!くりきんとん!!!」とか言いたくなる。

ん?「くらえ!!ところてん!!!」
お!呪文っぽい。いける!マヌケに感じない。

ということはアヒージョもいけるか?
「私の得意技!!アヒーーージョーーー!!!」。。。
だめだなカタカナ表記の「アヒージョ」だけはバカみたいだな。

アヒージョアヒージョ書いてたらアヒージョ食べたくなってきた。バカみたいな名前のアヒージョはバカみたいに美味しい。

名前はぶんぶん
2023.8.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?