見出し画像

早食いぶんぶん

 私はまあまあの早食い。五分あれば鉄火丼はペロリ。そしてまあまあ食べる。友達と居酒屋さんなんかに行ったら食べ物を沢山頼んでパクパク食べて相手がお腹いっぱい状態になっても、まだ注文しようとしたりするから引かれる。
でも食べたあと数時間後には胃痛、胸焼けに襲われている。数時間前の早食いで大量にニヤニヤして食べている自分を殴ってやりたくなる。
だけど胃痛と胸焼けが収まり、お腹が空いていて食べる状態になったら私は何もかも忘れて早食いで量も気にせずパクパクペロリ。そして胃痛、胸焼け。その繰り返し。人間は過ちを繰り返す生き物。

でも気づいた事がある。早食いもできず量も食べれない時がある。歯の調子が悪い時だ。歯の調子が悪いと食べる行為に意欲が湧かない。ただストレスがすごいので胃痛、胸焼けはでてくる。最悪だ。何もいいことがない。

たらふく沢山早食いで食べて歯を磨きながら書いてたら出来上がったnoteです。
たぶん数時間後には胃痛と胸焼けで苦しんでることでしょう。
ごめんね数時間後のわたし

早食いぶんぶん
2023.3.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?