腱鞘炎ぶんぶん

私は多分腱鞘炎。なぜか?それは手首が痛いから。理由はパソコンカタカタやら大きなスマホを持ってるからだと思う。これは現代病と言っても過言ではない。

こんなに手首や指に同じような動きをカタカタする事は昔はなかっただろうから。そんな事を思いながら今日もカタカタしているんだからどうしようもない。人間は後戻りをできない生き物。人間はパソコンカタカタを知ってしまった。もう後戻りはできない。腱鞘炎になろうとも。カタカタをやめようとはしない。なぜか?わからない。人間は理由もなくところ構わずパソコンカタカタしてしまう生き物なのだ。そんな生き物になってしまったのだ。

だから私はこの瞬間も痛みに耐えてカタカタしている。腱鞘炎と戦いながら。

腱鞘炎ぶんぶん
2023.2.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?