見出し画像

自分で自分の首を締めたぶんぶん

 ねむいねむいと思ったら 明日は雨だ そりゃねむい

あまりにも眠いので一句読んでしまった。そういえば私はコレステロールが高い。それなのに元気になるために最近肉ばかり食べていた。なんということだ。自分で自分の首を締めるとはこの事だ。天に唾を吐くとはこの事だ。

わたしはとんでもないことをしていたと気づいて今日から魚定食を食べるようにした。

こうやって知らないうちに自分で自分の首を締めているんだなと思った矢先。菓子パンを買って帰っているではないか!私は!これでは昼間に魚を食べたところで何の意味もないじゃないか!また己の首を締める気か…くっ…ぐわっ…

食べた。菓子パン食べた。食べてしまった。ペロリと。美味しかった。しっかりと自分で自分の首を締めた。でも後悔はない。美味しい菓子パンは幸せしか残さない。

だが明日の昼間は魚を食べよう。そして帰りに菓子パンは買わない。毎日自分の首を締めるほど学習しない私ではないと自分を信じたい。

自分で自分の首を締めたぶんぶん
2023.6.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?