見出し画像

蚊取りぶんぶん

帰り道をテクテク歩いていたら蚊取り線香のにおい。なんだろうこの気持ち。懐かしい気持ち。

蚊取り線香は夏の思い出。どんな思い出?と聞かれても煙のようにハッキリ思い出せる思い出などない。

いや、あった。ハッキリしている思い出が。蚊取り線香で蚊を殺していた思い出。もしくは、蚊取り線香が効いておらず蚊から血を吸われた思い出。

蚊取り線香のにおいが懐かしい気持ちになるのは蚊との思い出が心をセンチメンタルにさせるのだ。

今年の夏も蚊との思い出が沢山できるだろうと蚊取り線香のにおいにまみれてニヤリとした。

蚊取りぶんぶん
2023.6.21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?