ウィズッター麻雀オフIn福岡まとめ


結果

3-1-1-2-2-2の141.4p優勝でした!!!!

5,6半荘目はきつい放銃からの2着だったので、よく頑張れました(  ・ᴗ・ )⚐⚑フリフリ

東家→南家→西家→北家で敬称略

1回戦目(なーが、ましゃる、神楽、tamutamu)

なーが君:遠い昔に会ってるけど実質初対面。リア麻も初めてか2回目くらい
tamutamuさん:いつも関西でお世話になっております
ましゃるさん:1年振りかと思ったら3か月前に会ってましたねwww
       麻雀はエンジョイ勢

東1:中々手が入らず、ギリギリの聴牌のみ。流局。
皆緊張してました???

東2:tamutamuさんからリーチ。3向聴くらいだったので降り。流局。

東3,0本場:またも手が重く聴牌だけ。ましゃるさんが全然鳴かせてくれない・・・

東3,1本場:tamutamuさんが即自摸満貫
即自摸は犯罪です(#^ω^)
なんで4000点も払わんといかんのだ・・・
tamutamuさん「3面張は自模らせてくださいよwww」
わい「確かに。。。」

東4:ドラ中で配牌から1枚のみ。き、切らないよくらいの気持ち???
   でも、6巡目に切ろうと思ったけど、なんか切り損ねる(よく分からん感覚でしたな)

10順目くらいかな?ドラを切ると聴牌になるが、さすがにドラは切れんということで、ドラ単騎でなんとか・・・
と思ってたら、tamutamuさんが8sを切って、なーが君に役チャンタドラドラを振り込むのを観測

南1:割りと僅差だったので、鳴いて親持ってくるかぁ・・・の気持ち
なんやかんやあって3副露
4cmしかないです( `◔ω◔)

13巡目くらいに、今まで静かだったましゃるさんからリーチが・・・
上りは放棄して降りれるかゲーミングを始める

ここでましゃるさん何か、不審な動きを見せる・・・

わい「ましゃるさん、ノーテンリーチですか?」
ましゃるさん「終わったら分かるよw」
わい「(怪しい・・・)」

流局・・・
ましゃるさん以外ノーテン・・・

手を開けずに腕組みするましゃるさん

わい「手を開けてください( `◔ω◔)」
ましゃるさん「携帯用意して」
3人「!?」
ましゃるさん「ノーテンリーチやねん・・・」
わい「綺麗な一向聴ですね()」
ましゃるさん「聴牌してないの3巡してから気付いたわ」
わい「()」



チョンボーイが誕生してしまいましたね・・

そこからは上が近かったのですが、捲れなく敢え無く3着

結果:3着 26700点(-13.3p)

対局後
ましゃるさん「これで緊張がほぐれたわww」

2回戦目(なーが、こーりみ、ユタユタ、神楽)

こーりみさん:先月ぶりですね!大人しくしててもろて・・・
ユタユタさん:3か月ぶりですね!こちらもリア麻1-2回目。

東1:ユタユタさんがしれっと満貫自摸。やりますねぇ!

東2:配牌で白、5sが対子、あとは適当な感じ。ドラがなく鳴いてもしゃーないよなってことで、1枚目の白をスルー。

白、5sのシャボで張ったので白狙いでリーチ。
一発で赤5s自摸って2000-4000

こーりみさんはやってねぇって顔してましたね・・・

自分の親は何事もなく終わり(忘れた)

東4:ユタユタさんが索子の混一やってたっぽい。でも10順目くらいで1sとなんか(6pかな?)のシャボでリーチ。
ユタユタさんから一発で1sでて、裏裏。8000点。
なお、一気通貫だけ見てたからわいの捨てた3sで上がってたらしい・・・
ひぇ~・・・

南1:7順目くらい?にドラ1の1pとなんかだった記憶のシャボで聴牌したのでリーチ。
3巡目くらいにユタユタさんから1pが出て、リーチドラ・・・裏裏で8000点。
2連続も裏裏は刺されても文句言えないですわ・・・

そのまま平和に終わる。

結果:1着 41000点(61.0p)

3回戦目(ましゃる、リゲイル、ユタユタ、神楽)


リゲイルさん:11位さん3か月振りですね!なおリア麻は初めて?かな。

細かいことは忘れちゃったけど
東4:※ましゃるさんが残り13000点くらい

配牌で、發と5p対子(1枚は赤)あとはボチボチみたいな感じ。
發が暗刻になったので、5pを鳴いて5-8s待ち聴牌

發を持ってきたので槓!新ドラ→發
嶺上牌が5p、もいっこ槓!!新ドラ→7s

わい「(發ドラ5、赤は犯罪では・・・)」
ましゃるさん「ん~・・・リーチ!!」
わい「これは押すしかないですねぇ!!!!」
ましゃるさん「8sポイー」
わい「ロン!18000、飛びですねwww」

結果:1着 50000点(70.0p)

4回戦目(janjan、神楽、リゲイル、tamutamu)


janjanさん:初めまして(  ・ᴗ・ )⚐⚑フリフリ
      リマ麻は2回目くらい!

この卓に11位が11個あることに( `◔ω◔)
わい「tamutamuさんラスお願いします🙇‍♂️」
tamutamuさん「えーいやですよ~www」
わい「(´;ω;`)」

東1:配牌4対子だったので七対子に・・・
順調にいって1枚切れ9p待ち(ドラ無し)5順目リーチをする。
2巡後くらいにリゲイルさんが5m自摸七対子で800-1600で躱される
リゲイルさん「あと1巡待ってからリーチしたかった😭」
わい「気持ちはわかります」

東2:tamutamuさんがまたパッツモ2000-4000
あれ?どっかで見ましたけど・・・????
わいが親のときに満貫上がるな(#^ω^)

東4:tamutamuさんリーチが入り自摸
tamutamuさん「リーチ自摸ドラ3、裏・・・6000オールですね」
tamutamuさん「これ神楽さん怒ると思ってたんです。すんませんwww」
わい「表3をするな!裏も乗せるな!6000点払うけど払わんで・・・」

んで、オーラス
3,4着が5000点くらいの差、2,3着の差が跳ねツモで逆転されるくらいの差。他家からの出和了8000は届かないくらい。
1着:tamutamuさん
2着:わい
3着:リゲイルさん
4着:janjanさん

リゲイルさんからリーチ。
跳ねツモはあんまりないってことで、降り。ついでにリゲイルさんを応援。
するとjanjanさんから追っかけ。
横移動を観測する仕事になりました(  ・ᴗ・ )⚐⚑フリフリ

リゲイルさんがjanjanさんに振り込んで終局。
リゲイルさん「当たり牌出たんだけど、夢見てスルーちゃったww」
手牌パター 四 暗 刻 (1-4pのシャボ)
わい「自模られなくて良かったです(白目)」

もし自摸が続いた場合をすると5順目くらいで自模ってました(アチャー)

ひやひやの2着
この半荘何を上がったんだ・・・オボエテナイ・・・

結果:2着 19700点(-0.3p)

5回戦目(たま、ヴェン、まどか、神楽)

ヴェンさん:かなり昔の神楽杯以来ですね。今日は緊張してなかったみたい!
まどかさん:3か月ぶりですね。麻雀覚えたそうで対よろ!

ここの時点で総合1位わい、2位たまさん、こーりみさん、って感じでした
総合1位わーいって喜んでいたら、約2p差であんまり喜べなくなりました()

ライバルはたまさん(`・ω・´)

東2,1本場
:3順目に3pが捨てられている
ヴェンさんから親リー。途中でもう1枚3pがきれていて、2pも2枚くらい切れていました。
北、1p、78mくらいが候補で、この時点で2向聴。欲を出して手を進める1pを切るもリーチ平和ドラ赤の12000・・・

やめてください・・・死んでしまいます・・・
大人しく降りればよかったです・・・
親リーには喧嘩しません><

12000、8000、をヴェンさんに振り込む(は?)

どちらもワンチャンスで最後の牌持たれての両面意味わからん0(:3 _ )~

東2,2本場:たまさんからリーチがくる。
こちらもドラ、赤くらい3900だったので押し一択。断幺九で勝負3900は4500を勝ち取る。

ここで一気にたまさんに追いついていくぅ!

東3:ドラ8sで1段目おわりくらいに14p待ちリーチ

まどかさんとおしゃべりしてたら、たまさんから1p危うく見逃すところでした…申し訳…5200討ち取る

東4?:それくらいにヴェンさんからリーチ。3sが3枚見えて2sワンチャンス!!!って2s切ったら2-5s待ちで満貫に放銃。。。
そんなん無理やん・・・

南1 or 2:5巡目に5m切ってての2333mの形でリーチ
たまさん無筋3mプッシュ。押してきてますねぇ・・・
まどかさんから2mでてりーそくの2600

相も変わらずトップが遠い😭

南3:下記の最終形で高め三色張ったのでリーチ

最終形

たまさん渾身のドラ切りリーチ!立直断ヤオドラ……裏3の12000
御無礼

オーラス
トップまで17300差……満貫ツモは届かず跳ねツモが必要
まどかさんとは8500点くらいの差

少し弱いけどまぁまぁな聴牌
ドラは3s or 4sだった記憶。

リーチするか悩む聴牌

理想としてはヴェンさんから直撃が1番楽
リーチどうすっべと考えていたらまどかさんからリーチ・・・

だいたい押すんだからリーチですよね・・・
結果として、2p自摸4000オールで300点差で2着くやしい

リーチしとけばの後悔つらいね…

結果:2着 43000点(23.0p)


条件確認

この時点でわい、こーりみさん、ヴェンさんの順
わいはトップとれば確定
わいが2着かつこーりみさん or ヴェンさんがトップで2位 or 3位
※こーりみさんとヴェンさんは直接対決

2着以上は欲しいところ

6回戦目(ましゃる、わい、たま、リゲイル)


東1,0本場:3段目真ん中くらいで、ましゃるさんが4000オール
ノーテンリーチがトラウマなのか分からんけど黙でした…綺麗なタンピンツモドラ赤だったかな
わい「最後くらいは有終の美で終わらないとですね!」
ましゃるさん「最後は勝つ!」

東1,1本場:2段目終わりくらいに親からリーチ
筋9p切ったら
ましゃるさん「それロン!リーのみやけど…」
わい「(符ハネしそうやね……)裏見てもろて…」
裏3「やぁ✋」
ましゃるさん「12000は12300ですね( ◜ᴗ◝)」
わい「😡😡😡😡」

別卓で国士無双十三面待ちが出てたけど、それどころじゃねぇ😡😡😡😡
わいは総合優勝したいんや( 'ω' 三 'ω' )

間は流局かな??

東2,0本場
5pのくっつきの一向聴が7p持ってきてカン6p待ち(断ヤオドラ1)
両面ならリーチやねんけどなぁ・・・

ましゃるさんリーチ
→やめてくれめんす・・・
たまさんリーチ
→おっ潰しあえー!
リゲイルさんリーチ
→えっ!?それは話違うやん???

4軒リーチは流局ですよね!!!ね!ね!ね!!
というしつこく確認してから安牌西持ってきたので自摸切りリーチして流局!!!
よくやった(ノシ 'ω')ノシ バンバン

東2,1本場:供託4本の激アツ展開での親なので何とかしたかったのに何も出来ず

リゲイルさんがリーチして自摸500-1000の1本付けで負ける😭
うんち!w

残り5000点くらい( ᐛ )

東3:223s12355p12mあとは適当な配牌がくる

親を持ってこないといけないねぇ……
3色見ながら、頑張りますか……っていうお気持ち

巡目が進んで
2233s12355p12XX2段目真ん中くらい……?
これ鳴いて3色(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

3m、1sが鳴けて、たまさんから1000点
1000点で大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。

何で上がったのか忘れちゃったけど、怒涛の2連続和了で親を持ってくる
ただ打点はなく2000点くらい。
スピードに振り切った感じですわね・・・

南2:2000オールで少し足りない4着ってところだったが、ドラ3mで發發白白中、45mXXXXXXみたいな早い配牌をもらう
發を暗刻にして、中来い!!!!って願ったけど夢は追わず、白鳴いて、中を切っていくぅ!

3-6m待ち・・・ドラ引けると2着!!!

|д゚)・・・ドラだぁぁぁぁぁぁ!!!!!2600オール!!!!!

なんとか2着が取れました。

結果:2着 21000点(1.0p)

完走した感想

こーりみさん、ヴェンさんの卓で国士13面待ちが出たらしく、お二人は横移動を観測しただけですって・・・

つまりわいの優勝だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

関西を制し、九州も制覇してしまったヽ( ´ー)ノ フッ
あとは関東だけですか・・・

そろそろ本気を出しちゃいますか( `◔ω◔)

幹事のたまさん、tamutamuさんありがとうございました!!!!!れれれれ!!!!!
参加された皆様ありがとうございました!!
めちゃくちゃ楽しかったので是非2回目もやりましょう!!!!

大阪に来てくれてもいいのよ????

神楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?