見出し画像

♡⃛結局は同じ♡⃛

こんちには やげおみです。
やげおみとは おみやげの事です。

やげおみは、おみやげ・ギフトを通して  
夫婦仲やパートナーシップを良くしていく方法を呟いていきます。

夫婦仲はちょっとした事で良くなります。

今回のテーマ
♡⃛結局は同じ♡⃛

何が同じかって?

夫婦間もそれ以外のコミユニケーションも同じなんです!

コミユニケーション能力が高く仕事が出来る人は夫婦円満な人が多い

夫婦円満な人達は、仕事も出来る人達が多い

えーーそんな事無いでしょ?
ずるいし!
と思ったあなたに質問です。

今幸せですか?

少なくとも私の周りの成功者は
ラブラブ夫婦が多いです。

皆さんの中の成功者の定義も知りたいです。
お金持ち?
著名人?

成功者とは一般的に、偉業を成し遂げた人や富を得た人を指しますが、それだけではありません。
成功の定義は人によって違うため、ささやかな目標でも、努力をして達成できる人は成功者です。

本当の成功者はこれだけでなく、プラス幸せな時間がある人達の事だと思います。
どんなに富や名誉があったとしても、心がほっこりするような家族の愛がないと、幸せとは思えないのではないでしょうか?

仕事柄、沢山の裕福な人達をみてきましたが
本当に幸せそうな人達は、やっぱり夫婦仲が良く、見ているこちらまで幸せな気持ちになる
そんな人達。

仕事も成功し、家庭も円満です。そして
いつも周りの人達に感謝の言葉を伝え
優しさに溢れています。

そう!
本当の成功者とは地位も名誉も富もそして夫婦仲も全部持ってる人!
そしてその武器となるのはコミニケーション

コミユニケーションを制する者は
仕事も幸せな家庭も手に入るのです!

ずるーーーい(笑)

そう!ずるいんですよ!

コミユニケーション上級者はいつも幸せに生きています。

だって人のストレスの大部分は人間関係のいざこざからなんですもん
仕事も、オンラインやAI化したとしても、最後はやっぱり人と人が関わる。

そこにかかる大きな大きなストレスが無かったら、むっちゃ幸せですよねぇ

コミユニケーション能力がなければ
仕事でも家庭でもストレスなのです!

そう!だから逆にいえば
コミユニケーション能力を高めていけば、
どんどん生きやすくなるんです。

コミユニケーションむっちゃ大事やん!って
思いません?

そう!
夫婦仲を良くするという事は全てが良くなるんですよ!

じゃ、実際どーするの?

知りたいですよね!
私も伝えたいですが、、

今日はここまで、、、
また明日か明後日

やげおみ流 

コミニケーション術を紹介していきますね。

気になる方はフォローお願いします。

ではでは

今日も素敵な一日をお過ごしください。

またねー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?