憧れの水耕栽培

昔から植物を育てるのは好きだった。
スイートピーとかコスモスとか家の庭でよく育てていたしかし、そんなに植物を育てるの
は上手くなかった。
よく枯らせては捨て、枯らせては捨ての繰り返し本当は野菜や、お花などたくさん
育てて素敵な女性になりたいと思っていたものだ。
観葉植物もかなり捨てている。

パキラ、ガジュマル、サボテン、観葉植物にこだわっていたときはコバエが大量発生したこともあった。

片手間でできることだと思っていたのかな?
よくわからんが、またまた懲りずに水耕栽培で野菜を育てようと決心して2023年9月からサニーレタスの水耕栽培に挑戦してみている。

最初はやっぱり発芽した芽が徒長し失敗した。
本日2度目の挑戦いずれはかぶやゴーヤ、とまとなどたくさんの野菜を育てていきたい
食材料費を下げたいという気持ちもあるが、植物を育てられる人間になりたい。

いつかもっと生きる力の強い人間になりたい、それが私の夢
誰にも頼らず何があっても生きていけるだけの強さが欲しい。

いつもなら一度の失敗で辞めていたが今回はとりあえず収穫まで行きたい。
頑張ってみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?