見出し画像

MOIW2023Day2にすべてを狂わされたオタクの2023年まとめ

新たな出会い,そして別れ.いろいろあった2023年を振り返ります


1月

特になし.

2月

2月12日,まだ一年も経っていないことにびっくりするくらいその後10か月の人生を大きく狂わせたイベント

そう

THE IDOLM@STER M@STER OF IDOL WORLD!!!!! 2023 Day2

私は河瀬茉希さんのファンであり桐生つかさPなので,当然彼女たちが目当てでほかのブランドはほとんど知らないという状態でした.

このライブが初めてのアイマスのライブ現地だったということもあり,ぶっちゃけめちゃくちゃ軽い気持ちでした.

結果↓

太陽キッス

学祭革命夜明け前

Bet your intuition!

MOON NIGHTのせいにして

を桐生つかさ(CV河瀬茉希さん)が歌い,見事に殴られました.

この日以降,私はベッチュアとムンナイと放課後クライマックスガールズの永遠と聞いていました.

翌週あった河瀬茉希さんがゲストで出演した本渡楓さんのイベントで,本渡さんから「東京ドームでたくさん女作ってきたんでしょ」みたいなこと言われてたなぁ…と今思い出した.

柏レイソルは一度も勝てませんでした.

3月

赤尾ひかるさん,ご結婚おめでとうございます.

あとはAJ行ったりとかシーサイドのイベント行ったりとか

この月も柏レイソルは一度も勝てませんでした.7ヵ月だか8ヵ月だか買ってなかったらしいです.懐かしいね.

4月

4月9日.河瀬茉希さんの初の単独冠イベント「”ちゃん”ともっと語らせなさい」が開催されました👏

推しの冠イベントはすごくいいですね,会場にいる人たちが(ゲストのオタクもいるけど)みんな河瀬さん見に来ているんですから,これほど気持ちのいいことはありませんよ.

ちなみにそのイベントの裏で柏レイソルが今シーズン初,昨シーズンから合わせて約8か月ぶりに勝利しました.なんで俺が行かない試合で勝つんねん.細谷真大アレアレ~

5月

某ワ〇ップ水で有名な会社の謎イベント(イベ自体は楽しかった)から始まったこの月,MOIWで撒かれた種がここで芽吹きます.

5月2日,友人と一緒にアニメイトに来ていました.そこで出会ってしまったのです.そう彼女と…

はい,顔がよかったんです.今見てもこの杜野さんの顔よくない????

そこからは早かったです

翌日にはリリース日にちょっとだけ触って以来全くやってなかったenza版シャニマスのアカウントを発掘しました.

その後凛世を中心にプロデュースをやっていきました.そしてどんどん放課後クライマックスガールズというユニットの沼に浸かっていきました.

2月以降放クラの曲は一通り聞いていたので曲がめっちゃ好きなのはわかっていたのですが,それ以上にユニットの雰囲気とそれぞれのキャラクター性に惹かれていきました.

年齢差のあるユニットだけどそれ関係なくみんな仲良く,それでいて何事にも全力でぶつかるまさに”青春”.高校生の頃のこのユニットと出会いたかった.

5人が5人それぞれ個性的ですごく凸凹してるユニットだけどその凹凸が5人集まるとピタッとハマるその感覚ホント好きなんです.

果穂WINGを最初に読んだときはシャニPが小学生をスカウトしだして大変驚きました.通報されるぞ()
果穂のヒーローへのあこがれとそこから転じた「みんなを笑顔にしたい」というアイドル像,ほんとに大好きです.

「担当を一人選ぶなら誰?」と今聞かれたら「園田智代子です」と答えるくらい智代子は放クラの中でも特に特別なアイドルですが,最初はまさかこんなに入れ込むことになるとは思いませんでした.
園田智代子については「智代子GRADを読んでください」この一言で終わります.皆さん,智代子GRADを読みましょう.

樹里ちゃん…かわいいよ…放クラで一番かわいいと思う…
樹里ちゃんがツッコミをしてくれるから放クラは放クラでいられるんだと思う.みんなに振り回される樹里ちゃんかわいいよ…

凛世はとにかく顔が好き.アイマス以外も含めていろんなキャラを見てきたけど一番顔が好き.ほんとに好きなんです.
凛世のPラブ,実は最初若干の苦手意識があったのですが今はもうそれを乗り越えて早く結婚しろってなってます.早くシャニPと結婚してください.シャニPはうちの杜野をもらってあげてください.

夏葉は筋トレお姉さんやってるコミュを一番最初に読んで,「シャニにも筋トレお姉さんいたのか…」となりました.筋トレはいいぞ筋トレは.
常にトップを目指し続ける有栖川夏葉の隣に並んでいたい,そう思わせてくれます.

性格がこんなにもバラバラだけど,この5人が集まったからこそこの誤認を好きになれたんだと思う.

そんな大好きな5人と出会えた,そんな5月でした.

ちなみに柏レイソルはこの月に監督が解任されました.

EverdreaMのリリイベに初めて行ったのもこの月ですね.関根瞳ちゃんとはてぃあらぶぶりにご対面しました.まさかこの後にシャニでご対面することになるとはね.

6月

6月はつかさP的にいろいろありましたね

U149アニメにつかさ出演&ソロ曲「アタシガルール」登場

かがやきよまつりin大阪城ホールでアタシガルール回収

この二つ果たせたので正直デレに思い残すことはほとんどないのですが,3人揃ったルビーカウンテスを見るというミッションがあるのでユニットツアー山形公演行ってきます.

7月

デレステのイベント走ったり,久々にアサルトリリィのライブに行ったり,オタクと一緒にディズニー行ったり楽しかったですね.

8月

数年ぶりに夏コミ行きました.そこでなぜか緒方佑奈さんと接近戦をこなさなきゃイチヤヅケのDVDをもらえないというイベントもあったりしました.

この月から柏レイソルが勝てるようになりました.

9月

大好きだったラジオ番組「河瀬茉希と赤尾ひかるの今夜もイチヤヅケ!」が最終回を迎えました.

出会いがあれば別れもある.さみしいものです.

でも番組がきっかけで知り合ったみんな,番組がきっかけで応援するようになった人,この縁は一生消えません.

この縁はずっと大事にしていきたいものです.

10月

10月です.

5.5thPカップ園田智代子35位から始まった10月.

そうです,これがあった月です.

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5.5th Anniversary LIVE 星が見上げた空

初めてのシャニマス現地です.

放クラの出演したDay2のみの参加でしたが,ほんとに,ほんとに楽しかった.この日が初めてシャニのライブでほんとによかった.そう思ったライブでした.

キャットスクワッドから始まって,五ツ座流星群,ビーチブレイバー,ひめくりモザイク,夢咲きAfterSchoolと5曲も回収できるとは思っていませんでした.

五ツ座の五芒星,ひめくりモザイクのかほちょこ,この二つは一生忘れません.

あと磯部花凛さんからファンサもらったことも忘れません.

そしてその翌週

THE IDOLM@STER SideM 8th STAGE ~ALL H@NDS TOKETER~

まさか次はSideMのライブに行くことになるとは…ミリオンも時間の問題かな…

こちらもムンナイ(合唱)回収できたり,C.FIRSTの新曲で優勝したり,Take a StuMp!のユニット名コールできたりと大満足の内容でした.

アイマス最高!

11月

イチヤヅケのラストイベントで涙したところから始まり,シャニソンがリリースされたと思ったら翌日から放クライベが始まり走ることになったり,EverdreaMの現場に何度も行くことになったりなんだかんだでいろいろありました.

関根瞳ちゃん,担当の中の人ではないのにシャニ声優のなかでこの人と一番お話してる気がする…
同い年のよしみで来年以降も応援しますよ.

12月

岐阜に行ったり天皇杯決勝があったりサッカー関連でいろいろありましたね.オタク現場は何にもないです.強いて言えば異次元フェス干した結果学祭革命夜明け前を回収し損ねました.いつか絶対リベンジします.どっか俺が行くライブでやってくれ.

まとめ

アイマスに人生を狂わされた一年でした.

この狂った人生は来年以降も続きます.

くれぐれも後悔だけはないように生きましょう.(自戒)

それではよいお年を.





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?