見出し画像

縁を感じる1日

卒業式でした。
本校の3年生は晴れやかな表情で旅立っていきました。
無事に1日が終わり、ホッとしています。

卒業式では出会いと再会が。

娘の習い事の送り迎えをしてくださった方(保護者)

昔、同じ職場で支援員として助けてくださった方(保護者)


娘の習い事(新体操)は今日で最後。
3年間、よくがんばりました。
最後にはお世話になった先生方にお礼の挨拶。
はきはきと挨拶ができて立派。

その後、娘と息子が通っていた保育園に挨拶へ。
息子は0歳児クラスから年少児クラスまでの4年間、お世話になりました。
一緒に遊んでいた友達もそれぞれ小学校へ進学。

「〇〇くーん、久しぶりー!」
「大きくなったねー」
「一緒に遊ぼう!」

少しの時間、昔に戻ったように仲良く遊んでいました。
息子(次男)も遊びに入れてもらい、お兄さん・お姉さんになった優しさを感じました。


人と人とのつながりのあたたかさを感じた1日。
心があたたまった1日でもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?