見出し画像

嬉しいこと言うね〜!

県外出張中です。

無事に研修は終わりました。

本当に勉強になった1日。

自分の授業づくりも、校内研修という点でも学ぶことが多かったです。

今の感情は…授業づくりが楽しみ!って感じです。


さて、話は変わります。

中2担任の私ですが、先日生徒に言われて嬉しかったことがあります。

それは、

「先生、僕たちと一緒に修学旅行行ってくれるんですよねー?」

です。

5月に控える修学旅行。

そろそろ事前学習が始まります。

研修先は京都・奈良。

教室で京都の世界遺産を調べている途中で、ある生徒が先ほどの発言をしました。

「一緒に行きたいねー。」

と返事をしました。

さて、どうなるかな。

立派な京都タワー 展望台って素敵ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?