見出し画像

エネルギーカードセット開封記録

 昨日いろいろな店にプレミアムトレーナーBOXを探しに行った際に、エネルギーカードセットというものを見つけました。
 プレミアムトレーナーBOXにもエネルギーは入っていますが、これから始めるにあたってエネルギーは持っててもよいかなって思い、購入してみました。ここでは開けた内容物と感想を述べたいと思います。

封入されている内容

封入されていた内容は下記のものが入っておりました。

エネルギーカードセット内容物
  • ポケモンコイン

  • やけど、毒マーカー(紙製)

  • ダメカン(紙製)

  • カード(エネルギーカード8種+トレーナーズカード3種)

これらを少しずつ見ていきたいと思います。

ポケモンコイン

 ポケモンカードではコインをつかって技の威力が変わったり相手のポケモンについているグッズやエネルギーカードをトラッシュ(外す)ことをすることに使うそうです。主にスターターデッキやトレーナーズBOX、ガチャポンなどで入手することができますが、ここにも入っておりました。
 エネルギーBOXに入っていたものは、モンスターボールの絵が描かれておりシンプルなものとなっております。何も見ないで買ったので、コインが入っていてうれしかったです。

コイン

やけど、毒マーカー

ポケモンカードでもゲーム同様にの技の効果によってポケモンは様々な状態異常になるそうです。その中でも、やけどと毒に関しては専用のマーカーが用意されております。紙製のものですが、あると便利ですね。

やけど、毒マーカー

ダメカン

ポケモンカードでは技やカードの効果によってポケモンがダメージを受けます。ダメージをどれくらい受けたかわかるように受けた数値のダメカンを置いていきます。数字の種類としては10,50,100の3種類があります。紙製で字が大きく書いてあるので、わかりやすいです。動画撮影とかする人が使うと視聴者の方が見やすいかもしれないですね。

ダメカン

カード

 最後にメインのカードを見ていきたいと思います。
封入されているカードはトレーナーズカード3種類とエネルギーカードが8種類入っておりました。

封入されていたカード

内訳としては下記のようになっておりました。

トレーナーズカード(全3種)
 ・モンスターボール 1枚
 ・ポケモン入れかえ 1枚
 ・ネモ       1枚

エネルギーカード(基本エネルギー 全8種)  
 ・草 
 ・炎 
 ・水
 ・雷
 ・超
 ・悪
 ・鋼
 ・闘
 各種 13枚 計104枚

 現段階では「ネモ」に関してはスターターデッキexかここでしか手に入らないので、スターターデッキまで行かないけど、欲しいという方にはお勧めです。ただ、1枚しかないのがもったいない気がしています。

ネモ(画像悪くて申し訳ない)

総評

 今回購入してみて、これからポケモンカードを始めようと思う人は1つは買ってもいいのではないかと思いました。エネルギーは今回の新弾の拡張パックではかくバージョンで1種類でかつURというレアリティーなのでデッキを組むことはできないので、新規参入でこれから始めたい人が持っていても困らないと感じました。
 ポケモンコインやダメカンなどもはいっているので、デッキを購入できない人にはおすすめの商品だと感じております。ただ、ネモが1枚しかないというのは個人的には残念かなと感じました。

最後に

長々と書いて申し訳ございませんが、今回はこれで 終わらせたいと思います。次は何とか手に入った「プレミアムトレーナーBOX ex」について書いていきたいと思います。
ツイッターも不定期であげて入れるのでよかったら見に来てください。
@ask16343927


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?