日本一周カブの積載方法について
こんにちは、しろゆずです。
日本一周中の積載方法を紹介します!
とにかく物が乗るようにカスタムしたため、全部で130L以上は入る感じで、物を入れた後もいくらか余裕がありました。
1 リュック
リュックをベトナムキャリアに括り付けています。
取り外しが容易なため、カブから離れるときはこれを持って行っていました!
貴重品、水等の常に身に着けておくべきものが中心です。
2 フロントキャリア
ここは寝袋の定位置でした。やっぱり旅人って感じが出ます!
位置的に虫アタックを受けやすいので、後にゴミ袋に入れました。
寝袋1つ(2kg)位ではハンドル操作に影響は感じませんでした!
3 キャンピングシートバッグ
ここには主に重くてかさばらないもの、キャンプ道具を中心に入れていました!
30kg位はあったかもしれません。
4 シートバッグの上(ネット固定)
ここにはマット(長い)、サンダル(底が汚い)などの何かと置き場に困る物を置いていました!
朝の撤収時に濡れたままのテントもここです。走行中に結構乾きます。
雨が降るとここのネットを使ってシートバッグ純正の防水カバーを固定します。
5 ホムセン箱
ここにはバランスを考えて、重くないがかさばる物、濡らしたくないもの、例えば着替え等を入れていました!
調達した食料もここに入れておけば動物に荒らされる心配がないです。
ここは取り出しが便利なため、よくパンパンになっていました!
10kg弱です。
6 サイドバッグ 左側
ここには工具を入れていました。
チェーン調整が問題なくできるくらいは積んでいたため、4kg位はあったと思います!
6 サイドバッグ 右側
ここには携行缶と水を入れて、左側の工具とバランスを取っていました!
初めは全地方のツーリングマップル(5kg)を入れていましたが、あまりにも重いため途中で家に送り返しました…
それぞれに積載していた物は後に紹介します!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?