見出し画像

4月に滅入ってる 放言ラジオvol16

桜はいつか?なんて思っている間に満開になり、うかうかしているたぬきちを他所に、さっさと葉桜に。

たぬきち的にはもちろん満開の桜、言わずもがなですが、葉桜になると、桜の光の反射量が下がって、凝視しやすくなるので、葉桜も好きです。

満開の桜は眩しくて🌸目が痛い。

さて、桜の変化と共に、気温もぐっと上がり、すっかり新緑の季節に。

我が家のコデマリも今を盛りに満開です。近所の人からはユキヤナギが綺麗ねと言われがちですが、うちのはコデマリちゃんです。

さて、そんな花の楽しみが増える春、4月ですが皆さんはお元気にお過ごしでしょうか?

私たぬきちは、思いっきり滅入っておりました。滅入る何かが差し迫っている!そんな状況でもなく、比較的穏やかな移行しかないにも関わらず条件反射的に滅入っておりました。

皆様の4月はいかがでしょうか?!

前回、宣言しました通りYouTubeも開設致しました!スタエフ共内容同じですので、お好きな媒体でお聞きいただければ幸いです🎶

➤standFM


➤YouTube

サポートは活動の励みになります!ありがとうございます😊いただいたサポートは恩返しではなく恩送りとして循環させていただきます〜✌️