見出し画像

で、たぬきちさんKindle出版は成功したんかい?失敗やったんかい?

と、思っておられる読者の皆さんいらっしゃいませんか?

2/3節分に発売したたぬきち初の書籍「第11章Kindle出版編」において、「まだ失敗してないよー」と言うまとめと共に筆を置いている。

そんなわけで、Kindle出版はどうだったの?って気になっている奇特な読者様いらっしゃるのでは!?3人くらい?

やっと成功したのか

また失敗を積み上げたのか

結果をお伝えする前に、失敗と成功の基準について、たぬきちの設定をお伝えしておくと、

目標販売冊数は30冊!!

「少ない」って?
むしろ「妥当」って?

皆さん思い出してください。
私たぬきち、なんの専門性もない名も無き兼業主婦で、なおかつ

「失敗しかしてない」40歳超えたおばんです。

そんなおばんの本を30冊も買ってくれる人がいますか?っていうお話ですよ。

「じゃあ、わかったよ。30でいいよ。でも30ってどっから来た数字?」そうお思いになるだろうか。

たぬきちはこう皮算用した。
noteの太客さんと、noteでのお友達、そしてご祝儀の気持ちで購入してくださる優しいnoterさん(優しさ頼み)。

この方たちでざっと30はいけるんじゃねーかと。

さて、結果発表です!

と、その前に、書籍の購読特典として用意していたスマホの壁紙ですが、こちらから圧をかけた1件だけご要望あり、こちらは完全に失敗でした(笑)

今回の本のテーマとなったアインシュタインの名言とタヌンシュタイン

さて、CMを挟んでいよいよ結果発表です!!

目標達成!
成功です!!

それも大幅に超えて達成できましたー
やったーやったー
∠(゚Д゚)/イェーイ

で、何冊?なんて野暮なことは言いっこなしよ。

それに、
「Failure is success in progress.(失敗とは進行中の成功だ)-アルベルト・アインシュタイン-」
と言う訳ですし。

たぬきちの夢を支えて下さる、ご購読頂きました皆さま本当にありがとうございます。合掌。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,973件

サポートは活動の励みになります!ありがとうございます😊いただいたサポートは恩返しではなく恩送りとして循環させていただきます〜✌️