見出し画像

直感意識と繋がると、、。

こんにちはおつまみです。
夏の土用期間にはいり、暑さも厳しい日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
暑い日には家にいてYouTubeでも見たくなりますね。
今回は、大好きなYouTuber、ナオキマンさんのナオキマン2ndチャンネルで、特に気になる動画があったのでご紹介します。

※あくまで動画とネドさんの本を読んだおつまみ個人の感想と解釈になります。

左脳のおしゃべりがひどくなると、自分が何をやりたいのかわからなくなり、無駄な時間を過ごしていると感じることがあります。
それでも止まらない左脳のおしゃべり。
ネドさんはこの左脳のおしゃべりがピタリ止まっているというから衝撃です。

さらに直感意識である右脳と繋がることで、野生の勘がバリバリに働く生きやすい世界が広がっているそうです。

私も実際にネドさんが提唱する「エレベーターの呼吸」を毎日の生活に取り入れています。
ヨガをやったり、ありがとう習慣も取り入れているため、生活の合間にちょこっとやる感じですが、なかなかの効果を感じています。

まだまだ左脳のおしゃべりが全くない状態ではありませんが、少しずつ、「今、ここ」に集中できるようになってきた気がします。

ナオキマンさん、ネドジュンさん、お二人の今後のご活躍に、目が離せませんね。

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。
また次の記事でお会いできるのをたのしみにしています。

ナオキマン2ndchannel ネドさんの回↓


ネドさんの本↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?