揺れ

あの日聞こえなかった「ただいま」
電話から「混みあっております只今、」
揺れる家 勘繰る 日本崩壊
輝いた日本人の優しさ 被害者のたまり場に
崩れた駄菓子屋 なかには老人のばあさん
地球が加害者 ヒビの入った学び舎
さらには水がないじゃないかって悲劇
沈んだ茶柱 些細な日常 消え去った3.11
俺の誕生日も近い 悲鳴が聞こえるまた下
輝くサファイヤの指輪と手だけ
俺がHIPHOPの語り屋 実際知らない情景
寄付金9桁 借金10桁 貯金3桁 首には7桁の金
俺は天才 今日襲った天災 忘れては行けない試練
神が人間に与えた天罰 積み重なる気持ち
これ以上無いって 付けたニュースは砂嵐で
空は暗く 輝く炎 築く希望 閃く知能 地獄の記憶
理想は高く 昨日は普通で 異常ありな今日
ネガティブ思考 溜まる疲労にアーティストが
技を披露し魅了し疲労飛ばし あの世に遅刻し
黙祷祈祷 師匠が負った死傷 受けた指導
あの日から変わった思考 俺は俺の為に
俺は人の為にも 俺はやるんだ何回も
つかない既読 悲況で空へ飛行
非行少年時効前に死亡 残ってる記録
奇想天外な事件 もうするなよ誹謗に中傷
自分と死闘 犯人は居ない 祈る平和
3.11に贈る言葉 まだ捨てたもんじゃない世界


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?