見出し画像

うららか予報〜リラックマ生活11〜

娘が図書館から借りてきてくれた本です。以下本文↓

よくばりその場限り

かたいところもつかえばやわらかくなります

道は見えているものだけではないんですよ

できることはかぎられています

近くを見て遠くを見て、また近くを見て

すぐに答えを出さなくてもいいんじゃないですか

寝かしておいたんですよ

歩きながら行き先を決めてもいいんですよ

どんなキモチでも自分の正しいキモチですね

がんじがらめにしているのは自分かもしれません

(人生と言う)波の上にのっているんですからゆれることもありますよね

よけるにこしたことはありません

後悔だって、けいけん

やわらかくないとのびません

気づかないうちにたまっているものです

元気をヒトとくらべなくていいんです

雨が降ったらやむまで待てばいいんです

しあわせはすいみんから生まれますね

えがおはこうげきなり ぼうぎょなり

遠まわり、歩いただけいろんなものがみえますよ

ためたものをはきだすのが ためいきです

そのときそのときにいたい場所にいたらいいんですよ

だめなときはだめでいいんです

心配は予想からできている

手抜きもたいせつな息抜きです

うれしい日もかなしい日もおいしいものを

ほどよいところでとめる勇気

休んでからのほうが遠くまでいけますよ

じょうほうをへらすのも休息にはだいじですよ

話せばわかることもある 話にならないこともある

しあわせって小さいことのつみかさね

いつも同じ距離にいなくてもいいんですよ

心のかたちはかわります







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?