見出し画像

まち望んだ休日

こんにちは、Mahoganyです。

休日の予定を計画しますか?

私はせっかくの休みなのに何もしないで終わることが多いのです。

youtubeみて ネットサーフィンして…
たまに読書、アマプラ 
掃除をして、ご飯を作る

そんな感じで平日待ち望んだ休日の一日が終わります。
その時、"あ、終わっちゃった"と後悔するのです。

私は、休日の終わりにはこう思いたいです。
"あー、楽しかった!疲れたけど、いい気持ちで眠れる😊"

頭では、勉強をしていたら疲れることもできるし、何もしなかった!😱
という後悔も生まれないと分かっているのに

勉強もがっつり手を出せずモヤモヤと後悔が毎週つまれていくのです。

いつものある休日

因みに、休日の私の朝は前日の就寝がどんなに遅くても
いつも通り6時半には目を覚まします笑

目覚ましかけずに!🕰️

自分でもすごいなと思います笑
これなら平日も目覚ましかけずにいけるか?と頭をよぎりますが
もしもを考えると怖くてできません笑

そこから、二度寝をしたりするのですが😓
ご飯食べて、洗濯機をまわして、掃除して

一通り終えたらダラダラと過ごす
(youtubeみて…と)

理想の休日

ではでは、そんな後悔ばかりの休日を繰り返して理想の休日とはなんぞや
と考えてみます。

①朝は、いつも通り6時半ごろに起きる
 健康的でよいと思うのでこれはこのままで

②洗濯、掃除をする
 基本的に朝に済ましておきたいのでこれもこのまま

③外に出る
部屋にいるばかりだと、何だか気持ちが塞がってしまう
光合成すべし!(どしゃ降り以外ならOK)

 🧑‍🤝‍🧑友人、恋人と会う
  一日中会わなくても、ご飯を食べるだけとか、カフェに行ったり
  とにかく、誰かと会う約束をすれば気持ちも上がって◎

 ☕美術館、映画館、カフェに行く
  お目当ての展示や映画、カフェを見つけて出かける!
  目的を作る

④外に出ずとも家で勉強
 最近は、ITパスポートや英語の勉強、投資など

とこんな感じでしょうか
そんなことを妄想しながら過ごす平日です。

皆さんの理想の休日は何でしょうか?その通りに過ごしていますか?

良かったら教えてください。
では、今日はこのくらいで、本日も読んでいただきありがとうございました。
また、次の投稿で。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?