見出し画像

一つの記事をChatGPTに全て書いてもらった結果を検証してみた

皆さん、noteの記事を書いていてもう少し楽に書けるといいなと思うことはないでしょうか?
私は強く思います。

記事を書く時間で色々な事が出来るようになりますよね。

ということで今回は全てchat GPTで書いてもらうとどうなるか検証していきたいと思います。

お題は福井県小浜市にある、歴史ある神社で若狭国一宮の、若狭姫神社と若狭彦神社について書いてもらいました。

chat GPTとは?

ChatGPTの紹介:次世代AIアシスタント

ChatGPTは、OpenAIによって開発された高度な対話型AIです。このAIは自然言語処理技術を駆使して、ユーザーの質問や要求に対して人間のような自然な回答を提供します。以下の特徴がChatGPTの魅力です。

1. 自然な対話

ChatGPTは、ユーザーとの自然な会話を実現します。多様なトピックに対応し、質問に対して適切かつ的確な回答を生成します。

2. 多用途な応用

教育、ビジネス、エンターテイメントなど、さまざまな分野での利用が可能です。例えば、カスタマーサポート、コンテンツ作成、言語学習支援など、多岐にわたる用途があります。

3. 高度な学習能力

最新のGPT-4アーキテクチャを基にしており、大量のデータを活用して学習しています。これにより、より精度の高い回答を提供する能力を持っています。

4. 使いやすさ

ウェブサイトやアプリを通じて簡単にアクセスでき、インターフェースも直感的で使いやすいです。初心者から上級者まで、誰でも手軽に利用することができます。

ChatGPTの具体的な活用例

  • カスタマーサポート:顧客からの問い合わせに迅速かつ正確に対応。

  • コンテンツ作成:ブログ記事、ソーシャルメディアの投稿、マーケティング資料などの作成支援。

  • 学習支援:宿題の手助けや、新しいトピックの学習に役立つ情報提供。

ChatGPTは、AI技術の進化を感じさせる革新的なツールですね。

chat GPTで記事を書く場合、構成を考えてもらってそれに基づいて自分で書くのが一般的かなと思いますが今回は全て任してみます。

ついでなので、普通、歴史学者、子供に教える先生の計3種類のキャラになりきって書いてもらいます。


はじめましょう。


まずはchat GPTに書いて欲しい情報のホームページを三つ読み込ませます。


そしたら自動て記事を書いてくれました。

ここから先は

2,258字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,676件

旅行記という記事の特性上、予算がかかります。もしサポートして頂ける方がいましたら力を貸してください