見出し画像

恵那峡で岐阜の自然を感じて来ました。


岐阜県恵那市にある恵那峡は近隣に住む人なら知らない人の方が少ない位に有名スポットです。
今回はそこに訪れて恵那峡の魅力を満喫して来ました。
よろしければ最後までお付き合い頂き岐阜の自然を体感して満喫してみて下さい。

恵那峡(えなきょう)は、岐阜県恵那市と中津川市にまたがる峡谷で、木曽川の流れにより形成された景勝地です。
観光船によるクルージングも人気で、湖面から峡谷の絶景を眺めることができます。
観光施設も充実しており、家族連れやカップルにおすすめの観光スポットです。

散策路があるので歩いて行きます。
しっかり整備されていて、美しい景色と相まって気持ち良く歩けます。


赤い橋が日本らしさを感じさせるいい景色が見えます。いわゆるダム湖ですが古くからの日本の風景を思わせてくれます。


銅像もあってオシャレな雰囲気ありますよね。歩くのが楽しくなります

良くある恋人たちが鳴らす鐘があります。ロケーションがいいので効果抜群な気もしますよね。

見晴らしのいい場所から一枚撮ります。遠くに遊覧船が見えます。ここの重要な観光資源です。昔乗りましたが遊覧船から見る風景も格別です。

オシャレなお土産屋さんがありますここでお食事もいかがですか?

恵那峡は近いので子供の頃に何度か来て以来久しぶりでしたが色々変わっていて面白かったです。
晴れた日に散策するととても気持ちがいい場所なので良かったら訪れてみてくださいね。


恵那峡への交通アクセス

**電車**:JR中央本線「恵那駅」から恵那峡行きのバスで約15分。

**車**:中央自動車道「恵那IC」から国道19号を経由して約10分でアクセス可能です。

公共交通機関や車でのアクセスが便利で、観光に適した交通手段が整っています。

旅行記という記事の特性上、予算がかかります。もしサポートして頂ける方がいましたら力を貸してください