見出し画像

9/3

こんばんは!LUFA代表のすずほです!!
今日は彼と1年記念日ということでお出かけしつつ、明日のプレゼン資料について、先生とメンバーの子とLINEでやりとりしながらさっきまで話してました(彼氏ごめん🙏)

そしてちょっと嬉しかったことが!!!
収益計算の時に簿記2級の知識を使えることが分かりました!!!

と言っても、勉強辞めちゃってるのでまた勉強し直す必要があるのですが、自分が学んだ知識を再度使えるようになるってだいぶ嬉しいです。

ちなみに今回の計算でつかうのは、変動費と固定費の損益分岐表です。

変動費→生産量と共に比例する費用
固定費→生産量とか関係なく、増減無しでかかってくる費用

ガッツリここら辺の話抜けてるので、お家帰って勉強し直したいと思います。

こんなところで簿記ちゃんお目にかかるなんて、去年8か月くらいやった私の知識の腐れ縁というやつですね。

もう一度思い出します。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?