毒親?!

〜オタクでない私がツイステにハマったら〜

ストーリーを読み始めた。

しんどいしんどい。

何?この重厚なストーリー。

うちの母はリドルの母ほどではないが、毒持ちなので読むのがしんどかった。
おそらく1章が私の中で一番辛いストーリーとなるだろう。

二次創作(!)を読むようになって、リドルが普通に結婚して子供がいる話しを見かけると救われてよかった…と思う反面、私には無理だと思う。

事実、私は結婚はしているけれど子供を愛することは出来ないかもしれないという判断の元、現在は夫と二人暮らしだ。

ツイステはユーモアを忘れていないところに救いがあった。

これとか。

ツイステって、考えさせられることが多いストーリーだと思う。

昨年のイベントであるタマーシュナ・ムイナにおいて、自然との共存を掲げている夕焼けの草原。
自然との共存とはなかなか難しいものだ。

対して現在復刻イベントが行われているアリアーブ・ナーリヤにて登場する熱砂の国。
こちらの国は砂漠地帯にも関わらず発展を遂げている。

どちらが良いとか悪いではなく、世界には色々な国や地域があると思わせられる。

リドルもNRCにいる間に、物事を正しいや正しくないの尺度で見れるようになるんじゃないかな?

もう出来ている気がする。


※(!)二次創作に出会うのは1章をプレイしている頃より約2年後となる。


#ツイステ #ツイステッドワンダーランド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?