夢女子ってなんだろう?

〜オタクでない私がツイステにハマったら〜

ツイステ学生証を書くにあたって、わからなかったことがあった。

腐はわかる。腐女子でしょ。
BLを愛する方々でしょ。

夢ってなんだ???

ググった。

ほう。『アニメや漫画などの好きな男性キャラクターと自分が恋愛関係にある妄想をする女性のこと』。

今、もう1度ググったのだけれど、もしかしてこれって『むじょし』ではなくて、『ゆめじょし』と読むのか。
知らなかった。

結婚して長い私は恋愛にはもうあまり興味がなく、この思考は新鮮だった。

私はジャミルが好きだけど、彼と恋愛沙汰が起こるのは気恥ずかしい。

けれどいわゆる『ジャミ監』を読むのは好きだ。

何より妄想は楽しいし、夢女子さんが提供してくれる二次創作の漫画を読むのは楽しい。

ツイステアカウントを作ったことで、新しいことを覚えていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?