ジャミル戦。

〜オタクでない私がツイステにハマったら〜

4章まで来た。私の推しはジャミル。


ねえ!オバブロするのは寮長じゃなかったの!?


そう。ツイステは推しと戦うゲーム。

ドラクエかFFしかプレイしたことがない私は、リドル戦のときから『いやキミ同じ学園の仲間やん。味方側やん。』と思っていた。

レオナ戦、アズール戦を経て『はっはーん。寮長と戦うのね。理解理解。』と思っていた。

だが、寮長ではないジャミルがオバブロした。

捻れた世界であるツイステッドワンダーランドは、一筋縄では行かないのだ。

ジャミル推しには辛すぎるオバブロジャミル戦。
しかもこのジャミルが強くて強くて、全然倒せない。

当時、ツイステのツイッターアカウントは持っておらず、情報は得られなかった。
攻略サイトを隅々まで読み、対策を練った。

けれど闇落ちしてしまった推しは大変強く、3ターン目の後半では『絶大なるパワー[ III ]』と称して3連撃の攻撃を撃ってくる。

倒せない日々が続く。
毎回オバブロするジャミルを観るのは心が相当痛かった。

おそらく倒せるまでに、3週間ぐらいを有した。

倒せたパーティーの画像は残っていない。おそらくこれであっただろうというものを先ほど組んでみた。

最初に手を取った式典服ジャミルと、Rカード3枚、80レベぐらいのフレンドレオナ。
制服ルークは、ショップで買えることを知らなくて慌てて購入した。

しかもジャミル対ジャミルだ。状況がつらすぎる。


ストーリー上ではカリムとオクタのパーティで戦うことになっている。

これも変な感じだった。
カリムとオクタ三人衆と闘いたかった。

無事この子たちで倒せたときは、感動すら覚えたものだ。

しかしジャミル。『ドッカーン!』は笑えるよ。

ジャミルの好きなところは、切れ長の目の美人さんで、おもしれー男なところよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?