原作はディズニー。

〜オタクでない私がツイステにハマったら〜

ツイステのヒットの要因として、原作がディズニー作品であるということが挙げられる。

ツイッターでツイステのアカウントを作るまでは知らなかったのだが、世の中にはディズニーオタクという方々が存在する。

ディズニーを愛する人々の多くは、ツイステをリリース前に事前登録したのではないかと思われる。

私は大変大人なので、ディズニー映画は子供が観るものと思っていたりする節がある。自分で書いててどんだけ古い頭をしとるん?と思う。

実際、『アナと雪の女王』はテレビで放映されるまで観たことがなかった。
観たらちゃんと面白かった。

結婚はしているが子供がいないことも、ディズニー作品に触れる機会を減らしている要因だろう。

だが。先日テレビで放映された『リトル・マーメイド』は観た。
一緒に観ている夫に、ウツボが出てくればこれはジェイドとフロイドだと伝え、アースラが出てくればアズールだと伝える。

アースラは黄色い契約書を示すはず。ほら!当たった!

夫はツイステはやらないがツムツムはプレイするので、このような会話が成立する。


しかし。
本来は逆!逆!っていう案件だろう。

原作のファンはアズールをツイステで目にしたら『アースラだ!』となったはずだ。

私が他に観たことがあるディズニー作品は実写版『アラジンと魔法のランプ』と『白雪姫』だ。

これで3寮を制覇した。オクタ、スカラ、ポムだ。

ハーツ、サバナ、イグニ、ディアソよ待ってて。

まずはディズニープラス加入からかな。


#ツイステ #ツイステッドワンダーランド



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?