初めてのイベントは星イベ。

〜オタクでない私がツイステにハマったら〜

ツイステを初めて1ヶ月と経たないうちに『星に願いを』のイベントがやってきた。

何もかもが、わからなかった。

当時ツイッターのツイステアカウントは持っておらず、攻略サイトも頻繁にチェックはしていなかった。

雑多アカウントで検索して、イベントガチャを引いている様子を見た。
『星デュースは来なかったけどオルトくんが来てくれたからいっか。』
の一言だけを頼りに、初めてのイベントガチャを引いてみた。

まんまとオルトくんがやってきた。

私は知らない方のツイートを信じて、満足した。

このイベントでは首飾りを集めて、配布のイデアとトレイの魔法レベルを上げなければいけなかった。

けれど私はわかっていなかったので、魔法レベルを上げる首飾りの必要数を集めることは出来なかった。

去年、復刻した際にイデアの魔法レベルをやっと上げることが出来た。

このイデアでまさか統一試験でSSSを取ることになるとは、夢にも思っていなかった。

イベントのストーリーは1回目に読んだ。もちろん2回目も読んだ。
NRC生の願いをそれぞれ聞けてよかった。

1度目は各キャラクターの人物像を把握しておらず、文字通り読んだだけだったが、2度目はキャラクターの性格などが反映されていて良いイベントだった。

惜しむらくは、星イベのイベントSSRである星デュースのカードを所有出来なかったことだ。

キャラデザが大変良いし、ディフェンスタイプであり水属性ディフェンスの試験での活躍が期待できる。

1年目に出たカードなので今の流行りの編成ではないが、取っておきたかったカードの1枚であった。


#ツイステ #ツイステッドワンダーランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?