見出し画像

小さいワタシと私🌈🐣🌞


最近、手放しのワークをずっとしている。

不足感、自己卑下、挫折感、虚栄心、承認欲求、
怒り、不安、焦り、絶望、まだまだ、沢山の周波数を。

私は生まれる時に自ら選んだお金の学びが中々終わらない。

毎月、お金が回らず必ず感じる不足感。
ずっと、おんなじ事の繰り返し。
これを手放そうと何度、ワークをした事だろう。

今も尚。

セントジャーメインのバイオレットフレームに
投げ入れ、燃やして光りに変えてもらったり、
紙に書いて感謝してビリビリに破り、燃やしたり、何度も、何度もしたが、その時はスッキリするが、また、お出ましなさる。

無い物ではなく、ある物にフォーカスして感謝をして見ても。

ダメだ。

なかなか簡単に手放せるものでは無いようだ。

不足感の手放しをしているある時、

小さい時から貧乏だったよなぁ、と、
ふと、幼稚園位の頃の自分に意識が行き、その頃の私にチャネリング(?)してみた。

4才か、5才位の幼い私は4人姉弟。

貧乏子沢山 この言葉がピッタリだ。

当時、私のまわりは、ほとんどが2人姉弟。

多くても3人。

4人姉弟なんてまず、居なかった。

4人姉弟だと言うと、まわりの大人、ほぼ皆から

えぇ🗯️〜ッ❗

と驚かれた。

その

えぇ🗯️~ッ❗

が、幼い私には、
とてつもなく、良くない事で、
とてつもなく、恥ずかしい事のように感じていたようだ。

ただ、当時の私はまだ、幼すぎて、そう言われると、
よく、わかんないけど、何だか嫌だなぁ、、位にしか自分の感情が解らなかった。

更に意識をあわせる。

住まいもボロアパート。
習い事も出来ない。
まわりの子はピアノやエレクトーンを習ったり、色々なオモチャを買ってもらっていたが私には叶わない。

よその子が持つオモチャが羨ましく、それで遊びたく、よく、その子のお家に行っていた。

そこで、4人姉弟だと言うと、案の定

えぇ🗯️~ッ❗

本当に期待を裏切らなかった(苦笑)

以下は私の想像

4人姉弟?! 4人も子供がいるの?!!
うっそーッ!!       
お金かかるよね〜! 
この子の住んでるアパート、ボロだし、
オモチャ、買えないよね~!!
だから、家に来るんだろうね~!!

と、幼い私は無意識にそう、感じ

恥ずかしい、恥ずかしい!

4人姉弟だから貧乏!!

恥ずかしいよッ!!!

私は恥ずかしかったのだ。

口にして言われた事は無い。 
被害妄想の強い子供だったのかも知れないが
1人
ずっ〜と、傷付き、恥ずかしさを抱えていた事に気づいた。

4人姉弟だと言って、

姉弟が沢山いて素敵ね! 
楽しくていいね! 

と、誰、1人として、肯定してくれた記憶は無い。

現在、大人の私は、その小さな私を抱きしめて

ごめんね、ごめんね、ずっと、恥ずかしかったんだね!
ずっと、気づいてあげれなくてごめんね!
放ったらかしててごめんッ!
本当にごめんね!許してね!!

でも、
もう、大丈夫だから!と
ずっ〜と私が傍にいて、ずっ〜と一緒だからね。
大好きだからね!

愛してるからね!

そして、

小さい私と大きい私で一緒に
羞恥心と不足感と言う周波数をセントジャーメインのバイオレットフレームに投げ込む。

えいッ


生まれて初めての共同作業だ。

投げ込む時、何故だか、何故なのか、

その羞恥心、不足感の周波数が愛おしくてたまらなく感じたのだ。

それも私の一部。

私なのだ。

羞恥心、不足感、
学ばせてもらったよ、体験させてもらったよ、

ありがとう、ありがとう、さようなら〜。

バイオレットファイヤーで燃えつくされ、
勢い良く天に昇る🌌

一緒にバイバイ。

そして、
光の雫となり、私達に降り注がれる✨

手放し、
インナーチャイルドの癒しと統合が1つ出来た。

インナーが癒やされると本当に幸せだ。


しかし、、、、

不足の周波数は再び私にお出ましなさった。

本当に、手強い😇✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?